食事おいしい
禁煙・喫煙の部屋指定が出来ずそのまま申込みましたが、部屋がタバコ臭が強くびっくりです。
空気清浄機が置いてありますが、クロスにタバコ臭がしみ込んでいて効果はあまり感じません。
次回は禁煙指定の出来る部屋にします。
夕食はいつも通りおいしくいただきました。
”温泉と海”
2日前に(トクー会員)予約させて頂きました。お互い高齢ですので、部屋までの距離が長いのが良く言えば運動になりました。キーが2個も嬉しかったです。部屋に着くと広くとても気持ち良かったです。温泉質も肌になめらか、食事は目でも楽しめ‥美味しく頂きました。朝食のアジの干物は暖かく食事が始まってから持って来て下さり、嬉しかったです。内容もバランスよく多すぎず良かったです。朝、城ヶ崎海岸迄散歩に出掛けましたが、、リフレッシュする事が出来ました。ありがとうございました。
このコメントは、リブマックス伊豆白浜のものです。
 台風15号の影響で、城ヶ崎海岸の施設が断水で使用不能という事態に陥り、川名に初めは回され、やはり断水してしまったという事で、急きょ伊豆半島の先端の下田のホテルに赴く変則な旅となりました。自然災害の事なので、勿論いたしかたありませんし、施設の方もとてもご苦労されたと思いますが、二転三転でなかなか得難い体験となりました。
 ここからは、実際の宿泊先の「下田」の感想です。
 チェックイン時に混雑しているでもないのになぜか時間がとてもかかりました..。(これは差し替えの影響では無いと思われます。)フロント傍のコーヒーマシンからゆっくり飲めて良かったとも..。
 こちらのホテルには、部屋毎に露天風呂が備えられているのでそれはとてもよかったのですが、大浴場があまりに小粒で脱衣所が狭すぎて驚きました。家族風呂と間違えたのかと、一旦出て見直したほどでした。
 9月半ばとはいえ暑かったので、プールの営業があったり東急の碁石が浜の別荘地内の立地で、リゾート感は感じられました。
 なにしろ、当初の予定と大幅に変わり(ホテルのせいではありませんが)、数多いリブマックスさんのホテルで、バイキングではないという事で大変楽しみにしていたので、是非城ヶ崎海岸の絶景共々いつかリベンジしたく思っております。!!!