何度も入りたくなる泉質...
 妻がかつてお世話になった思い出のホテル,とのことで今回9月の連休に夫婦で訪ねました。
 今,帰宅して振り返るに,まず!やはり温泉の泉質がたいへんにすばらしかったこと,またすぐにでも入りたくて仕方がありません。まだ数十箇所くらいしか温泉に入っていませんが,私の中では最上位の泉質でした。やはり天然のナトリウムと重曹成分,硫黄成分によるとろみのある,そして透明感あふれる“美肌の湯”はどうしてもクセになりますね。
 ロケーションもすばらしく,まぁ,裏手に回ってみてください。雄大な山に向かって思わず走り出したくなります。(実際全速力で駆け上がって[当然10分の1も上がれませんでしたが],少し筋肉痛です...)子供ができたら存分に遊ばせたいです。
 そして,最後になってしまいましたが,それでも最初に特筆すべきレベルのコース料理。和食の奥深さに引き込まれるような魚介・お肉の逸品でした,感謝しています。
 ハーベストさんは有馬六彩さんにも何度かお世話になりましたが,勝山はもっとフレンドリーな感じで,子供連れのファミリーものびのび楽しめる雰囲気が伝わってきました。ホテルまでの道路は有料(往復で820円)ですが,入口まで車寄せが利用できる駐車場は無料で非常に広大でした。
 近くの名所としては,車で20,30分のところにある勝山城をお勧めします。建物としては大阪城よりも大きいとされ,天守からの眺めも美しく,歴史的な甲冑や刀剣類なども展示されています(入場料はJAF割引あり)。
さすがリゾートホテル
全てにおいて満足です。
悪いところがいろいろと書きやすいのですが、全てが合格点であれば特に書くことがありません。
スキーシーズンに是非伺いたいと思っています。
残念な点を一つだけ、お風呂は岩風呂風でよいのですが、露天風呂で背中を預ける場所がなかったように思う。