母との2人旅
数年ぶりに母の米寿を兼ねての旅行で利用させていただきました。宿にはナビで直ぐ近くまで行けるのですが、駐車場は見つけても宿は何処?って辺りをグルグル2、3周してしまいました。宿前に車は停められず少し離れた所で歩かなければなりませんでした。足がおぼつかない母を歩かせるのはと思ったので宿前に一時停めて母だけ降ろして往復!宿は堤防挟んで直ぐ前が波の穏やかな砂浜で景観は良かったです。
平日でお客さんは私達だけだったのですが、とても快く対応していただきました。夕飯はセルフでのお運びをして部屋で食しました。用意して頂いた夕飯の多さに申し訳なかったのですが食べきれず残してしまいました。お風呂が付いている部屋だったのですが窓がアルミ?で網戸も付いていなかったので開けて夜空って感じも出来なかったのでちょっと残念でした。改装したのか中はとても綺麗でした。お風呂も母と2人で入るには充分で気持ち良く入れました。ただ水捌けが悪く結構な量で足元に流した水が溜まってしまうのが気になりました。セルフでのお布団敷きだったのですがんーーーどれを使って良いのかなぁ?ってちょっとわかりづらかったかな(*´-`)次の日は雨で予定してた観光は何も出来ずに帰る事になってしまったんだけどいい旅行が出来ました。ありがとうございました。
食事も部屋もよかった
部屋:とてもきれいで、照明の照度も高かったので、過ごしやすかったです。窓はきっちりとしたサッシュでブラインドの操作も簡単でした。また、トイレもきれいで最新のものでした。また、玄関の靴置きスペースは部屋ごとに区分されており、間違えることがないと思いました。
対応:ご主人も奥様にもよくしていただきました。
食事:夕食は刺身、アワビ、トコブシ、魚煮つけ、多くの小鉢、充実した汁物と鍋などすべてがおいしかったです。朝食も大変おいしかったです。(ほかの皆様も書かれていることですが)
風呂:屋内側も露天側もよいつくりだと思います。 部屋の風呂もよいと思いましたが、1階の風呂だけを利用しました。
眺望:泊まった部屋は海側ではなく入り江側でしたが、2階なので窓から星がきれいに見えました。
環境:堂ヶ島公園には徒歩で行ける距離で、着いてから公園を1周し、その後徒歩5分の沢田公園で夕日を見ました。宿前の0分の海も夏ならすぐ海水浴だなと思いました。
総合:よかったと思います。夏にきてみたいと思いました。駐車場の位置がここ(トクー)に書かれていない?ので、私はほかのサイトの口コミからヤンマー商会の横にあると分かったのですが、宿のアクセス地図を掲載したほうが最初の人はアプローチしやすいと思います。
うわさ通りの食事に大満足
海岸べりにこじんまりした旅館で、宿全体リニューアルされていて気持ちよく過ごすことが出来ました。
ご主人が、1人で切り盛りされている様で、配膳、布団敷など、自分で行う方式で、気兼ねなく良いかも
食事も、ボリューム満点、大食感の主人も食べきれないほどでした。
特に、朝食に潮汁が最高に美味しかった。
風呂は、部屋にも有ったが、使わず内湯を貸し切りで良かったです。
部屋から、夕日が望め潮騒を聞きながらゆったり!。最高な旅になりました。