”コロナ疲れ”
不要不急の外出は控えるように‥・分ってはいるも、都心部で仕事していると、日々コロナ疲れが溜まっていきます。都市封鎖が近い事も予想されるからこそ・・バチ当たりと思いつつも、メンタルの安定を保つために、娘と出かけてしまいました。マイカーからの景色、朝の散歩での”鴬の鳴き声”、何よりも、むしろ空いているから、温泉に貸し切り状態で入浴出来ました。朝食のみのプランでしたが、ビュッフェスタイルから、定食へ・・座席も3密を考慮してくださり、感謝しています。箱根の空気感に触れ・・免疫力アップでまた仕事に励めること、感謝していると同時に、”ゴメンナサイ”
お世話になりました。
【部屋】畳の座敷があり、落ち着いて過ごすことができた。日本人としては有難い。

【対応】冷酒をたのんだ際にぐいのみを提供されたが、ぐいのみのへりを指でつまんで出されたのは×。

【食事】夕食の量は多すぎず、適量であった。甘酒のプリンは初めて食べたが、甘酒感を強く感じた。

【風呂】何年かぶりに宿泊した時は個室風呂かにごり湯だったが透明泉になっていたのは残念。

【眺望】部屋からは林が見えたが、下にはごみ箱が見えた。屋根でもあった方が良いと思う。

【環境】静かな環境の中でのんびり過ごすことができた。

【総合】特別に気になるというところはないので、機会があればまた利用したいと思う。