久々の箱根
近場で温泉を楽しもうと箱根に伺いました。
【部屋】
大きな窓からは箱根の山並みを楽しむ事が出来ます。
部屋にはヘルメットなど防災対策もキチンとしてあります。
【風呂】
国道1号の上に宿が建っていますが、木々で隠れるため気になりません。
あまり大きい風呂ではありませんが良いお風呂でした。
【対応】
時間前に訪れましたが、チェックインまで駐車場で待ちました。
接客はとても丁寧で女性が好まれるのではないかと思います。
【展望】
箱根の山並みを楽しむ事が来ます。
【食事】
食事処でいただきます。
養殖の提供で楽しめました。お肉が少々硬かった印象です。
総じておいしくいただきました。
【環境】
角部屋でしたのでゆっくり出来ましたが、女性の方の騒ぐ声が時頼聞こえましたが
許容の範囲内です。Wi-Fiは入りませんでした。
【総合】
かなり急坂にあり道も狭いので、注意が必要です。
エアロを車につけている方はより注意です。実際擦りました。



”母娘のリフレッシュ”
箱根は大好きで、たびたび訪れていますが、宮ノ下のエリアは初めてでとても楽しみにしていました。

湯量豊富な自家源泉、天然温泉100%、源泉かけ流しは、こじんまりとしてはいますが、お掃除行き届き、川音と、緑に癒され、無色透明ながらゆっくり堪能させて頂きました。

お部屋も、有事に際しヘルメットまで配置され、むしろ安心する事が出来ました。ベットも心地よく、ぐっすり快眠できました。

急遽の変更でしたが‥損にならない計らいなど・・とても感謝しています。

ですが・・スピリチュアルな娘にとっては‥何があったのかリフレッシュできなかった様子。その分習慣にしている散歩を含め母が元を取ってしまいました。

これから自宅で二人の距離を縮めます。


GOTOキャンペーンなら…
この盆休みは、コロナ禍の為、帰省を取り止めました。
その代わり、急遽近場の箱根に予約をとりました。
 こじんまりした宿、GOTOキャンペーン適用との事で決めました。
山の傾斜に建っているので、緑が目に、川のさえずり、鳥の鳴き声が癒されました。
しかし、宿内の棚、窓の埃や虫の死骸が目に付き、
玄関前の歩行者通路の階段が雑草が凄かったです。
また、部屋内にアルコール液が備えてあると良いかと思います。
夕飯時にコバエが、多くて気になり食事に集中出来ませんでした。残念です。
サービス、温泉は良かったです。