ホタル鑑賞と温泉を満喫
何年も前に立ち寄りで共同浴場を利用しました。
その時に散策して雰囲気のいい温泉街だなと思っていたので今回宿泊しました。
チェックイン時に、館内のこと、ホタル鑑賞のことなどきちんと説明して下さりありがとうございました。

宿泊してみて温泉の質以外で特に素晴らしかったのは、スタッフの方々の対応です。
特に良かったのが、夕食時の女性スタッフ、朝食時の男性スタッフの話し方、心のこもった対応が素晴らしかったです。
源泉で炊いたお粥も大変美味しかったです。
夕食時のしゃぶしゃぶは、お肉も美味しく量も多くて満喫できました。
コロナ対策だと思いますが、お客さん同士の席の間隔についても、気にならないくらい十分スペースをとってあり安心できました。
脱衣籠についても、使いまわしせずに使用済み籠と分けられているのには安心しました。

気になった点は、
お部屋の椅子は痛みが目立ちますので、最初に見た時びっくりしました。カバーなどかけて見栄えを良くするか、別のものに変えてしまったほうがお部屋の雰囲気が良くなる気がします。

お風呂は飲泉もあり泉質もよく堪能できましたが、内湯は熱気でちょっと息苦しかったです。換気がいいとなお良いと思います。
露天については、男女の位置が近いですので、話し声が近くこちら側で誰か入ってる?!とちょっと不安になりました。
すだれ以外に頑丈な壁があるといいかもしれません。

窓から庭園が見えましたが、雑草と池の藻をきれいにしたら素敵な庭になると思いました。

初めての小野川温泉でしたが満喫できました!