無料会員登録

よくある質問:トクー!市について

よくある質問トップページに戻る

トクー!市について
番号 目次
1 トクー!市ってなんですか?
2 クーポンが発行されるまではどんな流れですか?
3 クーポンを利用した場合、宿泊代の支払い方法は?
4 クーポンが発行されるまではどんな流れですか?
5 クーポンの支払い方法は何がありますか?
6 クーポンを購入した場合、決済はいつ確定しますか?
7 過去のクーポンを購入できますか?
8 デビット機能のついているクレジットカードで購入できますか?
9 購入したクーポンはどこで確認できますか?
10 購入手続きの途中でエラー表示が出ました。どうすればいいですか?
11 購入済みのクーポンを追加購入しても大丈夫ですか?
12 購入したクーポンをキャンセルできますか?
13 自分が購入したクーポンを家族や友人だけで使うこともできますか?
14 購入したクーポンは郵送で届きますか?
15 プリントアウトしたクーポンを必ず持っていかないとダメですか?
16 何回も利用できるの?
17 購入したクーポンの宿へはどうやって予約すればいいですか?
18 自宅にプリンタがなくて、クーポンの印刷ができない場合、どうすればいいですか?
19 クーポンの利用期限はどこで確認できますか?
20 予約の変更はどこに連絡すればいいですか?
21 複数枚のクーポンを買った場合に、別々の日に使えますか?
22 宿泊クーポンで連泊はできますか?
23 クーポンで希望の日に予約ができなかったので、返金してもらえますか?
24 退会しても未使用のクーポンは使えますか?

Q1. トクー!市ってなんですか?

トクー!市とは期間限定で、1泊につき会員1名を無料とするクーポンを販売するサービスです。
1回の購入につき、特典チケットを1枚使用しますので、特典チケットを保有していないと購入ができません。

※購入申込手続きを行ったお客様へは『クー!ポンお申込完了のお知らせ』が届きます。

▲ページトップへ

Q2. クーポンの使い方は?

簡単な流れをご説明します。
(1)クーポンを購入いただきます。
(2)該当の宿泊施設のプランより、クーポン利用期間内の宿泊予約(1泊)をしていただきます。
  この際に、所定の場所にクーポン番号を記載していただきます。連泊にはクーポンは利用できません。
(3)宿泊先において、印刷したクーポン、または携帯端末でクーポンを表示した画面を提示していただきます。
(4)クーポンで割引された宿泊代を、現金でお支払いいただきます。

※予約時は割引前の金額が表示されます。割引は現地でのお支払い時にされます。

▲ページトップへ

Q3. クーポンを利用した場合、宿泊代の支払い方法は?

クーポンはあくまでも1名無料券ですので、ご宿泊代は現地でお支払いいただきます。
クーポンの持参、及び画面の提示で1名無料となりますので、宿泊代は現地で現金払いとなります。

※入湯税と宿泊税につきましては、ご宿泊の人数分いただきます。クーポンでは無料にはなりません。
※予約時は割引前の金額が表示されます。割引きは現地でのお支払い時にされます。
※予約時にカード決済をされてしまった場合、クーポンの割引が出来ません。

▲ページトップへ

Q4. クーポンが発行されるまではどんな流れですか?

購入手続きが完了すると、まず『クーポンお申し込み完了のお知らせ』のメールが届きます。
Myページの『クーポン購入履歴』の成立状況は「未」と表示されています。

10分~20分後にお客様のお申込分に対しての
クーポン発行が完了致しますと、『クーポン販売成立のお知らせ』のメールが届きます。
購入が成立するとMyページの『クーポン購入履歴』の成立状況は『済』と表示されます。

▲ページトップへ

Q5. クーポンの支払い方法は何がありますか?

クレジットカードのみお支払いが可能です。
※クーポンで無料となる方以外の宿泊代は、現地で現金払いとなります。
決済画面にて、年会費をお支払いされているクレジットカード以外のカード情報を入力された場合、次回の年会費は新しく入力されたクレジットカードにて行われますことを予めご了承下さい。(クーポンの購入が不成立の場合も同様です。)
年会費のお支払いとは別のクレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、クーポン購入時にクレジットカード情報を変更して、購入完了後、Myページより年会費をお支払いしているクレジットカードの情報を改めてご入力下さい。

▲ページトップへ

Q6. クーポンを購入した場合、決済はいつ確定しますか?

『クーポン販売成立のお知らせ』のメールが配信されると、決済が完了します。
購入手続きを頂きますと、手続き完了から10分~20分程度で決済が完了し「クーポン販売成立のお知らせ」メールが配信されます。
メールがご覧になれない場合は、Myページの『クーポン履歴』で確認することができます。『済』となっているクーポンは決済が完了しています。
【ご注意】
決済はすぐに行われますが、お客様への請求時期については各クレジットカード会社とお客様の契約に基づき行わる内容ですので、詳細はクレジットカード会社からの利用明細にてご確認ください。

▲ページトップへ

Q7. 過去のクーポンを購入できますか?

販売が終了しているクーポンは購入できません。あしからずご了承ください。
販売終了日よりも早くに販売定数に達した場合、その時点で販売終了となります。

▲ページトップへ

Q8. デビット機能のついているクレジットカードで購入できますか?

クーポンのお支払いにおいてVISAデビットカードを「通常のクレジットカード」と同様にご利用いただく事も可能でございますが、 発行元の金融機関での決済システムがクレジットカードとは異なるため、 ご利用カードの有効性の確認で与信の確保を行った際に実際に計上されている様に、表示される場合がございます。
※実際には与信確保の為の仮計上となっている状態です。

VISAデビットカードをご利用いただく際は、決済や計上方法について、充分にご理解頂いたうえでお手続きをお願い致します。
VISAデビットカードについてご不明な点がございましたら、カード発行元の金融機関に直接お問合せ下さい。

なお、一時的であっても与信確保の際に実際の支払に必要な金額が仮確保となる事にて不都合がございます場合はVISAデビットカードのご使用はお控えくださいませ。
当サイトをご利用の際に仮計上が発生致しましても、弊社にてその責を負う事は致しかねます事を予めご了承下さい。

▲ページトップへ

Q9. 購入したクーポンはどこで確認できますか?

下記の二か所で確認することができます。

・クーポン販売成立のお知らせのメール
・Myページのクーポン購入履歴

「クーポン販売成立のお知らせ」のメールは、クーポン購入申込み後に決済が完了すると自動配信されます。
Myページの「クーポン購入履歴」にて「成立状況」が「済」になっていれば購入は成立しています。
※クーポン購入直後及び成立前の状態では「未」となっております。10分~20分ほどで「済」に変わります。

▲ページトップへ

Q10. 購入手続きの途中でエラー表示が出ました。どうすればいいですか?

再度の購入手続きは行わず、20分くらい空けてMyページの『クーポン購入履歴』をご確認ください。

Myページにてクーポンの確認が出来ましたら購入申込みは完了しております。
クーポンの購入状況についてのご確認が必要な場合は、お問合せフォームよりお知らせください。
※ご返信までにお時間をいただく場合もございます。
販売終了間際にご連絡を頂いた場合は、ご返信の時点で既に販売が終了し購入手続きが出来ない場合もございますので予めご了承くださいませ。

▲ページトップへ

Q11. 購入済みのクーポンを追加購入しても大丈夫ですか?

販売期間中であれば可能です。

改めてクーポンのページより購入申込みをして下さい。
但し、以下の場合は追加購入できませんのでご注意ください。
・1会員での購入に枚数制限がある場合
・売り切れの場合
・販売期間が終了した場合
・特典チケットを保有していない場合

▲ページトップへ

Q12. 購入したクーポンをキャンセルできますか?

購入が成立したクーポンのキャンセルはできません。
購入の際は、利用条件や購入枚数などをよくご検討されたうえで決定して下さい。

▲ページトップへ

Q13. 自分が購入したクーポンを家族や友人だけで使うこともできますか?

クーポンご利用の際は、付与された会員ご本人様の同行が必須となります。
また、1室大人2名以上の宿泊予約に限り使用できます。
大人1名、子供1名では使用できません。

【ご注意】
商用での売買は禁止しております。
商用での売買はお控えいただきますようお願い致します。

▲ページトップへ

Q14. 購入したクーポンは郵送で届きますか?

クーポンは郵送されません。
Myページのクーポン購入履歴よりお客様ご自身にて印刷して頂いております。

クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。

▲ページトップへ

Q15. プリントアウトしたクーポンを必ず持っていかないとダメですか?

原則としてプリントアウトしたクーポンを対象の宿泊施設へお持ちください。

クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。

▲ページトップへ

Q16. 何回も利用できるの?

クーポンは1泊1回の予約につき、1枚必要です。
1つのクーポンで予約できる回数は1回です。

※購入枚数に制限がある場合は、制限枚数を超えての購入は出来ませんので予めご了承ください。

▲ページトップへ

Q17. 購入したクーポンの宿へはどうやって予約すればいいですか?

通常の宿泊予約画面より、該当のクーポンの宿のプランを選択して予約してください。
予約フォームにおいて、クーポン番号入力欄がありますので、必ずクーポン番号を入力してください。
クーポン番号が入力されていない場合、通常のトクー!価格でのご宿泊となります。

※予約時は割引前の金額が表示されます。割引は現地でのお支払い時にされます。
※クーポンの利用条件には、除外期間や除外プランなどの記載がある場合もございますので、
ご利用条件に沿ってご予約をお願いいたします。

▲ページトップへ

Q18. 自宅にプリンタがなくて、クーポンの印刷ができない場合、どうすればいいですか?

プリンタが無く印刷ができない場合は、 インターネット環境が整っていてプリンタ機能を利用できるパソコンでMyページへログインを行い、 クーポンをダウンロードして印刷して下さい。
クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。

▲ページトップへ

Q19. クーポンの利用期限はどこで確認できますか??

該当クーポンページの「ご宿泊可能期間」にてご案内しております。

クーポンは利用有無を問わず、ご宿泊可能期間以降は無効となりますので、ご購入前に必ずご宿泊可能期間をご確認ください。
※クーポンによってご宿泊可能期間は異なります。また、ご予約は先着順の為、期間終了直前でのご予約は ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお勧め致します。

▲ページトップへ

Q20. 予約の変更はどこに連絡すればいいですか?

Myページの「予約履歴」から、お手続きをお願い致します。

▲ページトップへ

Q21. 複数枚のクーポンを買った場合に、別々の日に使えますか?

基本的にご宿泊可能期間内であれば可能です。

ただし、「お一人様一回限りのご利用まで」等の条件がある場合は複数回利用はできませんのでご注意ください。
クーポンにおける制限等はご利用条件に記載されておりますので、ご購入前にご確認ください。

▲ページトップへ

Q22. 宿泊クーポンで連泊はできますか?

クーポンでご利用できる予約は、1泊のみです。
連泊にはご利用いただけませんので、予めご了承くださいませ。

▲ページトップへ

Q23. クーポンで希望の日に予約ができなかったので、返金してもらえますか?

ご希望に添えない場合でも、クーポンの購入取消及びご返金はお受け致しかねます。

クーポンはご利用希望日のご宿泊を確約するものではございません。
施設のご予約・ご利用状況により直前や人気のお日にちでのご希望はお受けできない場合がございますので、
お早めのご予約をお勧め致します。

▲ページトップへ

Q24. 退会しても未使用のクーポンは使えますか?

トクー!を退会してしまいますと、該当クーポンは利用期限内であっても、ご利用はできません。
クーポンは宿泊予約が必要なので、宿泊予約の際には会員である必要があります。

▲ページトップへ