サイトリニューアルに関する進捗報告

いつもトクー!をご利用いただきありがとうございます。

9月16日にWebサイトのデザインを変更し、スマートフォンでも快適にご利用いただけるようにリニューアルさせていただきました。
サイトリニューアルに関するアンケート結果は以下の通りです。

まだまだ使いづらいとのご意見も多く、出来る限り早くお客様から頂いたご意見をサイトに反映させるべく、日々改善に努めております。
ここでは、お客様の声を基に改善させていただいた案件を紹介させていただきます。

宿及びTOP

再評価する

Vol. 010
コンテンツが少なくなり、おススメの宿を探しづらくなった。
全国 オススメ宿ランキングを新たにリリースしました。エリアごとにおススメする宿を表示するようにしました。
2015/11/25
Vol. 009
スマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 008
検索に時間がかかり場合、PCがフリーズしているのか検索しているのかが分からない。
検索中であることが分かるように、検索状態を示すローディングGIFアニメを導入しました。
2015/11/25
Vol. 007
検索した条件が分からない。
検索一覧の上部に、検索された条件(宿泊希望日、エリア、部屋数、宿泊者人数)を掲載するようにしました。
2015/10/30
Vol. 006
お得な情報が探せなくなった。
TOPの検索枠の下にお得な情報をお知らせする「It’s New」を設けました。
2015/10/30
Vol. 005
内容全体が一目で分からない。
ページを全体的にコンパクトに見えるように変更しました。
2015/10/27
Vol. 004
宿泊先の区別がメリハリがなく分かりにくい。
罫線の明確化と宿情報の掲載方法を変更しました。
2015/10/27
Vol. 003
トップ画面の検索条件入力画面が半透明のため、下の画面が見えて見づらい。
半透明をやめて検索条件を見やすくしました。
2015/10/27
Vol. 002
リンクがどれだかわからない。
ボタンの形状やリンクできるテキストの文字色などを変更しました。
2015/10/27
Vol. 001
読み込みが非常に遅くなり、ストレスを感じる。
表示速度を改善いたしました。
2015/10/27

レンタカー

再評価する

Vol. 004
検索した時にプランが見辛くなった。
デザインを変更し、前後の商品と比較できるよう縦サイズをコンパクトに修正。プランの始まりも分かりやすいようにラインのサイズや色を変更しました。
2015/11/25
Vol. 003
スマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 002
予約詳細を入力するページで、何が選択されているのかわからない。
それぞれの項目に枠を設け、ボタンには色・ロゴ等を追加し視認性を上げました。
2015/10/30
Vol. 001
レンタカープランの一つ一つの区切りがわかりずらく見ずらくなった感じがします。
一覧ページでの表示方法を変更しました。
2015/10/27

トクー!ポン

再評価する

Vol. 004
利用条件やサービスの詳細がどこに書いてあるのかが分からない。
デザインを変更しました。ボタンの濃淡や情報単位の切り分け等変更し、視認性を上げました。
2015/11/25
Vol. 003
購入フォームページが長くなって使い辛くなった。
各項目の縦の領域を調整し、全体的にコンパクトにして、購入までの導線を見直しました。
2015/11/25
Vol. 002
スマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 001
トクー!ポンのページへのレスポンスが少し遅くなった。
表示速度を改善いたしました。
2015/10/27