PROMISE

100%お客様主義

従来の旅行代理店は、旅館やホテルから手数料を得るために、お客様不在のサービスとなりがちでした。そうなると、本当にお客様の望む商品や、充実したサービスの提供はできません。

わたしたちは、100%お客様の目線で物事を考える購買代行でなければならないと考え、お客様からいただく会費のみで運営する、会員制のビジネスモデルといたしました。

お客様による、お客様のための理想のサービスを提供することを目指す。
トクー!のサービスやシステムの原点はここにあります。

取引先を尊重すること

100%お客様主義を達成するためには、旅館やホテル、レンタカー会社などに留まらず、システム・デザイン・広告等、わたしたちに関わるすべての取引先企業に対して、敬意を表し、配慮を行い、切磋琢磨することで、共に100%お客様主義の達成に向け、でき得る限りの努力を行ってまいります。

100%お客様主義を完遂することこそ、新たなサービスの創造であり、業界の発展に繋がる礎となり、わたしたちと関わるすべての人々の益となると考えます。

「理想のサービス」を形に

上質な旅館・ホテルをわかりやすく

トクー!の考える「良い旅館」「良いホテル」とは、上質であるということです。

有名であれば間違いないのでしょうか?料金が高ければ質も高いのでしょうか?わたしたちは、一概にそうとも言えない経験を何度となくしてきました。その結果、実際に宿泊されたお客様の「よかったよ」という声こそが「上質」であるということに気づきました。

そこで、「上質」を分かりやすくお伝えするために、一目で上質な宿がわかるよう、お客様評価に応じた評価システムを考案しました。
これからも、お客様ご自身の評価による「上質」な宿を公平に紹介してまいります。

中間マージン100%(利益)カット

「すべての中間マージン(利益)をカットするなんて、そんなうまい話があるの?」と思われるかもしれません。
確かに、利益のすべてをお客様に還元し、一定の会費のみで運営するとなれば、短期的な収益は小さくなります。

しかし、ものは考えようで、季節波動の多い旅行業界においては、毎月安定的に運営できるというメリットもあるのです。
一般的なホテル予約サイトは、概ね8%~10%の手数料+1%~2%のポイント分が宿側の手数料と言われています。100%中間マージン(利益)カットとは、一般的なホテル予約サイトの手数料+ポイント分のカットを指します。

トクー!の商品が他社よりも安いのは、このような卸値販売だからで、旅館やホテルの収益が減ることはありません。お客様にお安くご利用いただいても、質を落とすことなくご利用いただけるのはそのためです。

ポイントの即時利用

ポイントはその場ですぐ使えたほうがいいと思いませんか?

「次回利用時から使用可能」というサービスが一般的ですが、旅行はそう頻繁にできるものではありません。なので、次回の旅行まで使えないのは、お客様にとっては不便だと考えました。

トクー!は宿泊予約時や商品購入時に、付与されるポイントをその場ですぐに利用できるようにしました。

無意味な「定価」表示の撤廃

一般的な予約サイトでの価格表示は、「定価→販売価格」というものですが、実際には定価というのは実勢価格とは開きがあり、意味がありません

そこで、トクー!では定価表示を撤廃し、「他社サイトで販売している価格からどれだけ安くなっているか」をわかりやすく提示するために、「他社販売価格→会員価格」という表記にし、お客様にわかりやすい表示に統一しました。

お客様の声を形に

トクー!では「100%お客様主義」を実践するために、日頃お客様より頂戴するご意見・ご要望のみならず、定期的にアンケート調査を実施し、Webサイトや様々なサービスに反映してまいりますので、お気づきの点がございましたら、ぜひお聞かせください。

クーコム株式会社
代表取締役会長CEO
西村惠治

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