会員クチコミ情報

総合
5

ID: ながれぼし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330517
宿泊施設
下部温泉 山田の湯(山田ホテル)
プラン名
★信玄公の隠し湯でゆったり湯三昧プラン★
のんびりとしたい人に★
はじめての下部温泉でしたが、本当に満足できました。 先月に万座温泉と伊香保温泉に行き、満足してたのですがこちらも同様に満点です。 山田ホテルさんは十分にこちらの満足度に答えてくれました。 湯治の雰囲気が出てて良いところです。 お部屋は3階の道路側でしたが、川のせせらぎが気持ち良くまた山々の景色もGOODです。 窓を開けると上には蜘蛛の巣が3匹張っているのですが、自分的には蜘蛛がこちらを攻撃してくるのではないので問題ないです、むしろ山間なので虫が多いので少しでもこれで入ってこなくなってくれるならいいと思います。 この日の宿泊は4組で10名、お風呂もほとんどひとりで独占でした。(夜2回、朝1回入りましたが・・・) お風呂は熱い湯とぬるい湯があり、自分は最後に熱い湯に10分くらい入って出ました。普段は15分つかれば長いほうなのですが、この日はぬるい湯もあわせて約40分入ってました。 温泉の出ているとなりにパイプがあり、そこから流れ出す水は飲むと胃腸に良く、また目を洗うと目薬と同じ効果とおかみさんから聞きましたので、その通りにしてみました。少しですが目はしみますがそれは効果があったことだと思っています。 食事は夕食・朝食ともに満足しました。ごはんも3杯づつおかわりしました。(カミサンは2杯)夕食は鍋があるのでお吸い物を最後に頂きましたがお吸い物はなしで果物があるといいかなと思いました。(これはひとそれぞれですのであくまで参考に!) 周辺環境についてはゆっくり散歩したり、金山博物館で体験したり程度でゆっくり湯治に来るにはいいのかなと思います。もちろん次回もそのつもりで来たいと思ってますが。 下部温泉に行くには十分ドライブも出来ますのでそれも良いと思います。 私どもは常に旅行に行くとおいしい湧水をもらってくる為、車にたくさんのペットボトルを積んでいます。(トランクはそれでいっぱい。) 今回山田ホテルさんでたくさん入れてもらえたのは本当に感謝しております。 有難うございました。またお伺いさせて頂きます。 お世話になりました。
総合
5

ID: ながれぼし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3328675
宿泊施設
伊香保温泉 丸本館
プラン名
◆源泉かけ流し温泉満喫!お部屋食でのんびり2食付プラン
伊香保よいとこ
とても満足しました。 周辺に遊ぶところもあり、一度は行ってみたかった伊香保はまた行きたい場所になりました。 宿も情緒あふれた感じで、そのあたりが好きな人にはたまらないはず。 食事もご飯がおかわりできるのでみんな満足できると思う。(ちゃんと群馬の名産品も入っていてよかった!) 宿泊客は多かったのですが、夜はお風呂が貸切出来たのが良かった。源泉かけ流しで24時間入れるのは最高! スタッフも話しやすく、わかりやすく受け答えしてもらってよかった。 ただひとつ、トクーへのクレーム。 値段的には、インターネットで直接宿のほうに申し込んだほうが安いのは??? 帰ってきて調べたらそれが発覚してショックでした。
総合
5

ID: ながれぼし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3328670
宿泊施設
山のホテル ASANO
プラン名
【万座温泉湯巡り無料】大人気のバイキング!ASANO2食付プラン
気に入りました!
みんなのクチコミ通り、十分に満足できました。 宿泊客も少なかったので、お部屋を大きいほうに変えて頂けました。(当初はトイレ付9畳の部屋で2名で予約、13畳のお部屋でトイレは部屋の中ではないが出てすぐのところになりました。) お風呂も温泉めぐりは過去のみなさんの好評通り、ASANOさんのお風呂も温泉ではないにしろ、逆に24時間入れるのはうれしい。 食事も種類もあり、期待していたビーフシチューがあったのと野菜がふんだんに使われていた料理もありこちら的には大満足でした。 万座は若い人はあまり多くないので40になったばかりのわが夫婦は若い方でした。 ちなみにこの日は万座に宿泊の人が今までに一番少ないのでは・・・と万座温泉ホテルの従業員の方が話していたくらいで、ゆったり出来たと思います。 ちなみに、夜はとてもさみしく、繁華街は全くなので若い人たちはそのあたりは覚悟しておいたほうがよいかも・・・ どちらにしても、くつろげていい温泉に入っておいしい食事の出来た、とても満足の事ばかりでした。 おかみさん、最後まで気を使ってもらって有難うございました。
総合
5

ID: ながれぼし

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301387
宿泊施設
温もりの宿 高田屋
プラン名
直前!空室半額プラン
昔ながらの風情のある宿
とても満足しました。 他の利用客の為に以下を記しておきます。 30代後半夫婦にて  当日の宿泊客4組 11名くらい 見た目:昔ながらの旅館、入り口に太鼓があり叩くとすぐスタッフが来てくれました。見た瞬間叩きたいと思ったので嬉しかった。帰りに栗のお土産があったのだが、砂塩酵素風呂に入っている間に他のチェックアウト客に全部持っていかれてしまった。朝食後すぐにキープしておいたら良かったと反省! お部屋:山間なので虫はいたが、そんなに気にはならなかった。エアコンもレトロな雰囲気のものだがあるし、ちゃんと使用できるものであった。他のお客さんも少なかったからか、部屋が隣り同士のところもなくリラックスして泊まれました。 スタッフ:とても良いと思います。21:00以降はこちらも特に用はないのですが、スタッフは奥にいるようでした。玄関も閉まっていて、温泉卵を作りに行きましたがガラガラで貸切状態で足湯にもつかることが出来ました。 食事:若い人や男性には足りないかも。夕食は御飯が釜飯なので、お代わりが出来ないので白い御飯をサービスしてくれるといいかも。おかずは十分のあるので。朝食は栗御飯だったが、入り口近くのお茶のセットのところにおひつがあったのでお代わりして満足した。気付かない人も多いかも! お風呂:露天風呂は、川端康成など明治・大正・昭和の文豪の小説に出て来るような檜風呂でいい感じ。5.6人入るといっぱいになるが宿泊客が少なかったので、いつ行っても貸切状態でラッキーだった。水戸黄門の由美かおるさんが入っている風呂を思い浮かべてもらえるとわかるはず。温泉の温度は露天風呂にしてはやや高めの40度前半だろう。内風呂も洗い場は5.6人ぐらい。露天風呂より温度は高め。こちらも貸切状態で入れた。内風呂には温泉の効能がかいてあった。 周辺環境:娯楽関係はなく、こちらが到着した18:30頃はすでに暗く静かであった。夜は出歩く感じではない。夜食や軽食は事前に用意しておいたほうが良いだろう。湯冶に来るような感じなのであろう。行かなかったが、ハイキングコースもあり不動の滝は見に行ったが良かった。 総評:日頃の疲れを癒す、ゆっくりとした時間を取り戻すのには最適であろう。次に来る時は2.3泊したい。 オススメ:卵を買っていって温泉卵を作るのはいいかも。誰にでも出来ておいしい。砂塩酵素風呂もよかった。 子供の頃に家族で旅行した事を思い出した。20年前のままが残っているところがいい。 また是非来てみたい宿になりました。王湯に行けなかったので、次は行きたいです。
総合
4

ID: ながれぼし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1013152
宿泊施設
プチオーヴェルジュ ル・クレッソン
プラン名
おいしい料理に感激!
道がわかりづらく、電話して聞いた。 着いてみると富士五湖のどこに行くにも良い場所にあるのがわかる。 とても閑静でタヌキが出てきてもおかしくないくらい。 応対も丁寧で、感じがいい。 料理は絶品、真鯛は実は苦手だったが食べられた。 特にソースは作り方を聞きたいぐらい忘れられない味だった。 朝起きると、和室の部屋の真正面に富士山の絶景が見れた。 何も障害物がないのがいい、今後も何も出来ない事を信じたい。 富士山の美味しい水を持っていたペットボトルに入れて頂き、凍らせておいてくれたことはとてもうれしかった。 他のお客さんがなく貸切だったのも気ままに過ごせて快適だった。
総合
4

ID: ながれぼし

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
261096
宿泊施設
白樺湖 ホテル山善
プラン名
急な思い付きでの温泉旅行でした。前日予約
急な思い付きでの温泉旅行でした。前日予約して行きましたが、あいにく天気が悪く初日は屋内で行ける所にしました。そば打ちはなかなか良い経験でしたね!天気が悪かったので、14時に着いたのですがすぐ部屋に入れてもらいました。着いた時は雨でよくわからなかったのですが、翌日は晴れていたので景色がいい部屋だったと実感しました。16時から露天風呂も入れるという事だったので、行ってみました。樽風呂はぬるめですが、烏の行水なのでいつもより長く入れました。肌はつるつるになりましたね。夕食は山菜のてんぷら(揚げたて)が美味しかったですね。量も充分です。わかさぎの空揚げが冷めていたのが少し残念!朝食はパンがあったので洋食風にしたかったのですが、メニューが和食アレンジばかりだったので和食にしました。バイキングなのですが、卵は厚焼き玉子だけでなく目玉焼きなどがあればいいのですが。まわりに牧場とかあってミルクやバターを使った食事を期待していたので少し残念かな?でも出ているものはひと通り食べてみましたが美味しかったですね。
総合
4

ID: ながれぼし

部屋
5
対応
2
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
228077
宿泊施設
湯田中 大野屋
プラン名
友人が最近結婚をしたので、2組の夫婦での
友人が最近結婚をしたので、2組の夫婦での旅行でした。温泉にゆったりつかりたいと思いましたのでこちらの宿で選びました。時期的にも平日なのも幸いして比較的すいていたのでノンビリ出来ました。まわりに観光地はほとんどないので、スキーなどのオフシーズンは温泉・ドライブに行くには良いと思います。15:30にチェックインすると、仲居さん(トモコさん)の案内でお部屋へ。しっかりと説明して頂き、その後は平和観音、延命煙草地蔵等を散歩。17:00過ぎに大野屋に戻り、一息後に八湯めぐりへ。18:30夕食真田鍋はうまい、味噌味がいけてる。量もかなりある。十分満足できると思います。またまた八湯めぐりへ。そのまま大野屋も含め、かなり温泉にはつからせて頂きました。
総合
4

ID: ながれぼし

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
216418
宿泊施設
【ゆば御膳が好評】みやざき
プラン名
今回は遅い夏休みということで、温泉にゆっ
今回は遅い夏休みということで、温泉にゆっくりつかりたいと夫婦で行ってきました。家を出る時雨だったので、仁王尊プラザでまずやかた舟の温泉に入り、その後みやざきに入りました。翌日は宿の手配による送迎バスにて江戸村へ。ゆっくり一日過ごしました。最終日は前日に予約しておいた、鬼怒川ライン下り、その後下船場からバスに乗りウエスタン村へ。夕方4時には帰路につきました。比較的ゆっくりした旅だったと思います。おかみさんの案内で部屋へ。もう少し鬼怒川が見えるといいなと思いながらすぐお風呂へ。これは最高でした。男湯が岩風呂で、女湯が四季のお風呂でしたが、岩風呂が最高です。ちなみにうちの奥さんは岩風呂が入りたいが為に朝早く行って、女湯と男湯の入り口案内を変えてました。2泊3日だったのですが、なぜか一度も風呂のチェンジがなかったので、最終日は岩風呂に一度は入りたいということだったみたいで・・・。食事は湯葉づくしさせて頂きました。まだ自分は若い(37歳?)のであと一品、お肉系一品ほしい感じがしていましたが、女性及び年配者には十分な内容かと思います。のんびり旅行にはとてもいいかと思います。冬にはスキー場(エーデルワイス)が近いのでまた寄らせてもらえればと思ってます。ちなみに初日は少しお腹がすいてしまい、夜食を食べに行きましたが(雨が降っていて寒かった)、宿を出て左の方に歩いて2、3分の赤ちょうちんの店はラーメンよりお茶づけの方がお薦めです。
総合
2

ID: ながれぼし

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
165792
宿泊施設
ペンション チロル
プラン名
スキーの後の宿泊でした。とても疲れていた
スキーの後の宿泊でした。とても疲れていたので、ぐっすりと寝てしまいました。リフト乗り場からすぐ宿泊先に行けたので楽でした。近いことはいいこと、ゆっくりした気分になれたのは最高でした。車で朝早く着いたので、駐車場にて車を置かせてもらいました。その際に更衣室などまだチェックイン前なのに快く貸してもらえました。夕方スキーを終えて戻って来てチェックイン、夕食は思ったより美味しかったです。静かだったし、コンビニも近くにありました。朝食もおいしい魚沼産コシヒカリがおかわり出来るのがうれしかった。