会員クチコミ情報

総合
5

ID: ポチ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016132
宿泊施設
純和風旅館 本陣
プラン名
≪貸切風呂無料付!≫☆夏の特別企画!☆伊香保温泉街近!お得な2食付プラン!
いろいろ良かったのですが。
この価格帯としては、非常にパフォーマンスの良いゆったりとしたお宿でした。 ただ、残念だったのが、2点。 1点目は、部屋が玄関の目の前で鍵が付いていない(襖は古風なロック付き)ので、 今ひとつ安心感に欠けるということ、 2点目は、これはきっと客によって良し悪しなのでしょうが、 食事の際に飲み物を聞かれず、ご飯もお汁も最初から出ている形式のため、 宿の方の出入りがなくお酒を頼めなかったこと。 1点目は構造上仕方ないとして、2点目は地酒を楽しみに旅行をしているので とても残念でした。
総合
2

ID: ポチ

部屋
2
対応
1
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4013511
宿泊施設
四万温泉 あやめや旅館
プラン名
春うらら☆半懐石2食付き【得々激安!!】プラン♪
ノーアナウンス
結論から言いますと、もう二度と行きません。 宿から駐車場までは遠く、荷物と家族を降ろして車を反転させて 駐車場まで行く必要があるのですが、宿の前の山道は非常に細く、 ある程度の大きさのある車だと上がりきってしまって他の旅館の駐車場を 使って反転する必要があります。また、途中で他の車とすれ違うと 大変な思いをします。 食事の時間は指定され、どこで食べるのか(部屋食か食堂か)、食堂はどこか等、 わからない事ばかりで、時間を過ぎたら催促の電話が来ました。 朝食も時間がわからず、少し早めに起きて待っていました。 夕食のときに聞けば良かったのですが、同じ部屋の奥側で食事していた、 多分常連さんの方と女将さんがずっとお話ししていて聞けませんでした。 温泉は泉質も良く満足でしたが、同じ泉質ならば激安ではなく、 もう少し出して有名旅館に泊まるべきだったと後悔しました。
総合
5

ID: ポチ

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013504
宿泊施設
鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館
プラン名
旬の山の幸&癒しの湯を満喫!【2食付】プラン
残念でした。
ゆったりできるために、最初から布団がひいてあって、チェックアウトまでは スタッフは入室しない、というコンセプトは面白いと思いました。 が、部屋に入ってすぐに強烈なカビ臭さに閉口、臭いはトイレから漂ってきていました。 部屋自体は臭くなかったのでそれだけが残念でした。 ちょうど長野は桜満開で、桜並木が見られる部屋であり、展望はまあまあでした。 フルートの演奏もしていただき、男性ばかりのスタッフでしたが、対応も良し。 食事は美味しくいただけたのですが、食べ終わって少ししてから油の濃さに気持ち悪く なってしまったので次回からは胃薬持参で。 お風呂はなんてことの無い風呂・・・と思っていましたが、すべすべさらさらの いい感じのお風呂でした。 もうひとつ、省エネのためどこへ行っても電気が消えていて、薄暗さに娘たちが 怖がって仕方なかったのが残念でした。
総合
3

ID: ポチ

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3323250
宿泊施設
追分屋旅館
プラン名
おすすめ料理だけを厳選プラン (少食の方でも安心です)
げんなり。
良かった点としては、料理と部屋の作りなどですが、 それらを打ち消してしまうほど、部屋が煙草臭くて、 禁煙中の私には大変な拷問でした。 風呂は単純温泉ということですので、あまり 肌のさらさらする感じなどはなく、やや塩素臭いかな? と思いましたが、まあ良い感じでした。 スタッフの方の細やかな心配りなど、また来たい、と 思いつつ、次に来るときはファブリーズ持参だな、と思います。
総合
4

ID: ポチ

部屋
2
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3323249
宿泊施設
天然温泉掛け流し 蒲田川荘
プラン名
和室
ご飯がうまい!
なんと言ってもご飯が最高でした。 部屋・施設・設備は隣の観光旅館に譲るとして、 新穂高ロープウェイに程近い点、山・川がすぐ近くに 見える展望など、心惹かれる点は盛りだくさんでした。 が、やはりトイレは共同では無い方がいいかなぁ・・・。
総合
3

ID: ポチ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
3323246
宿泊施設
白鳳渓谷の秘湯 桃の木温泉 山和荘
プラン名
◆夕食お部屋出し♪ オトクな2食付プラン◆
まあまあ・・・?
良かった点としては展望と、お風呂が最高でした。 イマイチな点としては、アメニティが充実していない ところと、近づくにつれてどんどん狭くなり、「マイカー制限」 の看板が頻発する道。(もっとも、マイカー制限は途中で 方向がずれるのですが、最初はわからなくて、宿まで行けるのか すごく心配でした。)
総合
5

ID: ポチ

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3320616
宿泊施設
石和温泉 ホテル花いさわ
プラン名
★トクー!限定♪特別ご優待プラン<美味ふぐ刺し付和食>1泊2食付き★先着10組様
ちょっと残念
遠くに行きたい!という妻の要望に応えるべく、 ふぐ刺しに釣られて予約しました。 乳児幼児の二人連れなので、家族風呂を使用しましたが、 温度調節ができず、かつかなり熱めのお風呂でしたので、 子供たちはほとんど入れずじまいでした。が、温泉の質は とっても良くて、大人は大満足でした。 期待していた食事ですが、全般的には美味でしたが、 ふぐ刺しはちょっと乾いていて残念です。 部屋からの展望は市街側だったので仕方ないですが、 電車の音がかなり遅くまで響いていたのが残念です。 最後に、支払い時にカードを出したら、「現金払いのプラン」と 言われましたが、予約時も帰ってきた今もそのような文面が 見当たらないので、どういうことなのか疑問です。
宿からの返信
ご利用戴きまして誠にありがとうございました。ご指摘戴きました点がいくつかございまして、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。温泉の温度管理につきましては盛夏を間近に控え、もう一度、温度調整設定を致しました。ふく刺しの鮮度につきましても、一人一人のお客様の食事時間により綿密にタイミングを合わせるようにして参ります。 現金払いのプランによる精算方法につきましては、以前より「予約に関するインフォメーション」のページのところで案内しておりましたが、今後もお客様によりわかりやすい表示とする為、早速トクーさんにお願いし、「補足・注意事項欄」にも表示し、さらに「予約フォーム」にも表示されるよう設定して戴きました。 石和温泉の夏は、連夜花火(花いさわからも見えます)、鵜飼、フルーツ狩り等ご家族でも楽しめるイベント盛りだくさんです。どうぞ、次回も暑い夏こそ、日頃の溜まった疲れを癒すことが出来る温泉へお出かけくださいませ。