会員クチコミ情報

総合
4

ID: 隊長

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089176
宿泊施設
湯田上温泉 ホテル小柳
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】おかげさまでホテル小柳創業祝☆100周年☆特別プラン五大味覚会席
ますます良い宿になって下さい
【お部屋】 マッサージ機もあり、広々として、ひのき風呂付き とても贅沢な気分になりました。 畳のすり切れが気になり、又窓ガラスの汚れが気になり4としました。 【対応】 出迎えも、お部屋への案内、お部屋係りの方も、とても感じ良く旅の疲れも、いやされました。 お部屋でのお茶出し、やはりホッとします。 【お食事】 夕食は五大味覚会席、個室風会食場で、気づかうこと無く食事ができました。 フグやフカヒレ、牛ステーキなどボリュームもあり、手間をかけたお料理の数々、とってもおいしく、楽しい食事内容でした。 【お風呂】 お風呂までのスロープが畳のため、とても気持ち良いものです。 湯温は、もう少し熱くても良いかと感じました。 シャンプーなどはとても質が良いです。 部屋数の割には露天が小さすぎと思います。 眺めが良いのに窓ガラスが汚れています。 【眺望】 お部屋からの眺めは遠くに街が見えるものの、イスに座ってしまうと眺めが悪いです。 お風呂からの眺めは良かった。 【環境】 とても静かな場所にあり、騒音もなくとてものんびりできました。 又、館内はとても落ち着く雰囲気です。 【総合評価】 このお宿のもてなしの心は、宿泊者にとって、心なごむものがあります。 対応の良さ、お部屋の備品など(お茶は3種類、男女別のタオル、歯ぶらし、担当者のゆかたの大きさのチェック、布団をしいてくれた担当者の名前入りのカード(まくらの上にそっと置いてあった)食事の時の接客の明るさと心くばりなど… 評価は少し厳しいようですが、今後ますます良い宿になってほしい要望から4になりました。 とても満足でした。
宿からの返信
隊長様  この度は当館をご利用頂きありがとうございました。また、貴重なご意見を頂き本当に嬉しく、また、勉強になりました。今後とも皆様に喜んで頂けるよう、努力を致します。本当にありがとうございました。
総合
4

ID: 隊長

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084864
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
【緊急バーゲン!!10/31~11/11モニター感謝価格で超最安値!選べる3つの貸切風呂1回付!!】ほのか会席2食付
貸切風呂 最高
北アルプスが見たくての旅行でした。結果雨。残念でしたが、菊水さんに宿泊して正解。接客も良く、仲居さんは、とても感じ良く、食事はボリューム満点。お部屋は2間続き。寝具も清潔で、過ごしやかった。要望は、畳の老朽化。そろそろではないでしょうか。素晴らしかったのが、貸切風呂。ひのきと、寝湯があり、硫黄の香が、ホットします。久しぶりにのんびりしました。予約時間の最終が20時。できれば22時位がラストだと、嬉しいですね。またおじゃまします。
総合
4

ID: 隊長

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4058683
宿泊施設
ふるさとの宿 村上屋旅館
プラン名
7/24[土] 緊急発売 !! ≪今月最後の超特価≫◆天に浮かぶ露天風呂を満喫◆&旬の味覚に舌鼓♪
癒し
総合的に、とても良い宿でした。チェックインでは、冷たい人参ジュースでのもてなし。出迎えや案内、食事担当。みなさんとても感じ良く、訪れて良かったと感じる宿です。客室は古いながらも、小奇麗で、トイレはウォシュレット。残念なのは、カビの臭い。もしかしたら空調が悪いのでしょうか。夕食は、私たち夫婦には、ヘルシーで身体に優しい内容でしたが、若い人たちには、ボリューム不足ではないかと思いました。朝食は品数は良いと思いますが、もう少し量があればと思います。ご飯はおひつでいただけると、尚のんびり食事を楽しめると感じました。貸し切り風呂は最高です。川を眺めながら、ゆったり入浴できました。チェックアウト後、車に大量の鳥のフン。旅館の方がすぐに対応してくれました。ありがとうございました。訪れたい宿の一つになりました。
総合
4

ID: 隊長

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4055754
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
【緊急企画!!6/4&5[金・土]先着10組限定・超特価!!】名湯・葛温泉の湯を天空露天で満喫!!2食付
北アルプス
放水前の黒部ダムを見に行きました。大町温泉郷は、扇沢駅に近く、河内屋さんは、川沿いの静かな環境にありました。駐車場の出迎えや、お部屋への案内。とても感じ良く、旅の疲れを癒やしてくれました。多少お部屋のジュータンの汚れはありましたが、設備も良く、夕飯はこの料金で良いのかと心配になるほどの、品数の多さで、特に鶏なべの味が気に入りました。デザート無かったのは、少し寂しかったかな。朝食はバイキングでしたが、品数が少なかったかな。お風呂は少し温めでしたが、のんびり浸かるにはよかったかもしれません。費用など総合的には、満足のできるお宿でした。今度は黒部ダムの放水の時期に宿泊したいとおもいます。
宿からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。 貴重なご意見を聴かせていただきありがとうございます。 今後の改善に繋げてまいりたいと思います。 黒部ダムの紅葉も大変綺麗なので、ぜひ1度いらしてみてくださいね。 またのお越しを心よりお待ちしています。
総合
5

ID: 隊長

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4052261
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
4月10・17・24日(土曜日)◆お夕食はお部屋で!★山の幸&川の幸トクー2食付+無料貸切風呂付プラン◆
ほのぼの
最高の宿でした。女将さんの感じ良さ、宿泊客に対しての配慮。娘のアレルギーや好き嫌いにも、気持よく対応していただきました。部屋からの眺めも良く、三人では十分の広さで、炬燵がなんとも言えなく和みます。お風呂は貸し切り。少しお湯が温かったけど、温まる泉質で、のんびりできました。夕飯は、アユも焼き立て、ボリュームもあり、朝食も十分。言う事なしです。何より女将さんの笑顔には、接待の基本を感じ脱帽です。
宿からの返信
隊長様 ご利用頂きまして誠に有難うございました。又、高評価及び勿体ない程のお褒めのお言葉を頂き心から感謝申し上げます。只今宿周辺に桜前線が参りました。お部屋の窓から・お風呂の窓からお楽しみ頂けます。どうぞ又のご利用を心からお待ちしております。遠くからご利用頂きまして有難うございました・・・女将
総合
5

ID: 隊長

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046468
宿泊施設
浅間温泉 仙聚樓 栄の湯旅館
プラン名
【平日限定!!全6品のお気軽2食付ぷらん!!温泉で疲れを取ろう】ビジネスに♪連泊にもどうぞ
家族感激
格安のお値段の宿泊でしたが、最高のもてなしで、家族も大喜びでした。 料理6品とはいえ、量も多く味も良く、朝夕十分すぎる位でした。 部屋には炬燵と、娘たちも大喜び。わがままな要望にも、親切な対応でした。 温泉を利用した食事。お茶も美味しかったです。 温泉は、貸切もあり、泉質も良く最高でいた。 これまでのトクーさんでの宿泊した中で、最も良い宿でした。
総合
3

ID: 隊長

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4042635
宿泊施設
四万温泉 寿屋旅館
プラン名
◆スタンダードプラン◆ (貸切露天+部屋食+小蕎麦付)
癒し日記
お世話になりました。四万温泉の中でも、奥まった場所にあり、とても静かで気持ちが安らぎました。宿の皆さまも感じ良く、建物は古さを感じますが、館内やお部屋は清潔でした。大浴場は利用しませんでしたが、貸切露天は小さいながらものんびりできました。    今は寒い季節なので、もう少し湯の温度が高いと良かったですね。           夕食は、手間をかけたもので、特におそばは美味しかったです。お鍋の地鳥はとても気に入りました。朝食もヘルシーで美味しかったです。朝夕とも量は十分でした。       要望するならば、もう少し温かいものがあればと感じました。             費用は、前日の予約でしたので、もう少し割引があっても良いかなあと思いました。   全体的には、良い宿でした。また訪れたい宿です。   
総合
5

ID: 隊長

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4039899
宿泊施設
湯之谷温泉郷 民宿旅館 源次郎
プラン名
うれしい休前日も同料金♪お得な【2食付】プラン(和室)
ほのぼの
とても優しい宿でした。宿の御夫婦がとても感じ良く、館内に囲炉裏があり、とても安らげました。部屋も広く清潔でした。夕食は鍋物、焼き魚、お肉料理もあり、新米のこしひかりもいただき、とても満足。朝食も美味しかったです。栃木に単身赴任している主人とおじゃましました。帰りは、奥只見湖に行きました。紅葉がとても綺麗でした。良い宿でした。
総合
3

ID: 不良

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4037324
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
◆40種の地元高原野菜と旬の食材で創る郷土料理堪能プラン◆
温泉最高
久しぶりに、泉質の良い温泉に出会いました。宿は老朽化しているものの、廊下や階段などきれいに磨かれていました。食事は、口コミでは品数が多いとのことでしたが、6品と少なく、焼き物とお鍋があればと感じました。味はとてもよく、野菜が多く美味しかったです。何より温泉がとてもよかったです。
宿からの返信
不良様 この度は初めてのご利用と早速のご投稿、誠に有難うございました。 お料理のことですが、当日は生物(ネギトロユッケ風)。トーガンとエビのくず煮。揚物(ナマズ・シメジ・インゲンのフリッター揚げ)。野菜の茶碗蒸し。香の物(黄金ナス他)。桑の葉ソーメン。夏野菜の冷し鉢盛合せ。とご飯でした。これで足りませんでしたか?よく検討してみます。(鍋は今の季節では暑いので、冷し鉢にかえています) 温泉は1200年前から自然湧出でわいているものです。62年前の降雨が今、湧出している計算だそうで、多くのミネラルを含有しています。どうぞ又のご利用をお待ち申し上げます。