樂旬堂 坐唯杏-らくしゅんダイニング ざいあん-(東京都 池袋)

ご利用可能期間
2015年06月26日~2015年08月31日
販売数
5 105
終了まで
参考価格
5,940
販売価格(大人2名)
2,225

62%OFF

3,715円お得

販売終了

ご案内

池袋駅東口から徒歩5分。雑踏を抜けた路地から、地下への回廊を下ればそこはまるで別世界。和やかな情緒を感じさせる暖色の空間に、半個室タイプの掘りごたつのお席や、料理人との対話を楽しめるカウンターなど、タイプ別で楽しめるシートが用意された「樂旬堂 坐唯杏」。同店は、“日本食文化の全盛時代を創生する”を理念に、気鋭の無濾過生原酒と職人が仕立てる本気の和食を提供する一軒です。東京を代表する土佐料亭「祢保希(ねぼけ)」などで腕を磨いた総料理長が、四季を彩る美食の数々を創りだします。その季節に最もおいしい旬の素材を全国から吟味し、最良の調理法で仕上げられた一皿と、40種以上と豊富にそろう地酒とのマリアージュをお楽しみ下さい。

【クーポン発行に関するご案内】
購入直後、MYページの「トクー!ポン購入履歴」には「未」と表記されます。
「済」になるまでしばらくお待ちください。

ご利用いただけるサービス

池袋屈指の和食処で愛でる11皿の旬会席
鱧や鮎などの山海の美味肴を銘酒とともに

■■■クーポン内容■■■
樂旬堂 坐唯杏 おまかせ会席
5,940円 ⇒⇒⇒ 2,225円

今季限定の鱧(はも)や鮎など、夏に旬を迎える馳走を11皿の会席で、銘酒とともに味わいませんか。

今回紹介するのは、池袋駅より徒歩5分の場所にある「樂旬堂 坐唯杏」。東京を代表する土佐料亭「祢保希(ねぼけ)」などを経た気鋭の総料理長が、四季を彩る和食と、初心者からツウまで満足できるラインナップの地酒で、極上のマリアージュを楽しませてくれるお店です。

【2,225円】で楽しめるというおトクな本クーポンでも、香ばしく焼かれた枝豆や、さっぱりと味わう順才の吸酢。さらに店主のスペシャリテである鰹のたたきに、飯イカをモチーフにした子持ちヤリイカの天ぷらなど、“日本食文化の全盛時代を創生する”という同店のコンセプトが随所に息づいた、美食の数々を存分に体感できます。

和やかな情緒を感じさせる暖色の空間には、半個室タイプの掘りごたつの座敷や、料理人との対話を楽しめるカウンターなどさまざまなシートが用意。ぜひこの機会に滋味深い美食の世界に酔いしれては★
■■■クーポン詳細■■■
※可能な限り下記メニューをご提供させていただきますが、季節や仕入れによりメニューは一部変更される場合がございます。
【先付】 
季節の野菜物や珍味など、簡単な導入の一品。
例)季節の小鉢
 南蛮漬・おひたしなどさっぱりとした気軽なものをお出しします。

【前菜】
本日のコース全体を期待して頂ける様な、季節の品。 
例)焼枝豆
 全国から厳選した、枝豆を香ばしく蒸し焼きで提供します。

【 椀 】
出汁のとり方、味付けの方向、器使いのセンス等、 特に和食のコースの中では「椀刺」と言われるほど重視する、その店の仕事をもっとも表す一品。 
例)順才 吸酢 
 つるっとした喉ごしの順才を、呑めるほどの薄い合わせ酢で仕上げた酢の物をお召し上がりください。

【向付】
ひと品で献立を構成することが一般的だが、坐唯杏では先後のふた品に分けて構成。

■先向 
例)鱧の落とし
 湯通しした際にきれいな牡丹の花のようになることから、別名 牡丹鱧(ぼたんはも)とも呼ばれています。

■後向
例)鰹たたき
 脂の乗った鰹の表面をさっと炙り、旨みを閉じ込めました。アクセントで加えた徳島県産のすだちが鰹の旨みを引き立たせます。

【焼肴】 
コースの後半に差し掛かり、コースの山場を創る注目の品。
例)鮎塩焼
 素材の良さを存分に楽しめる塩焼きで。

【預鉢】
「預け」と言う言葉の文字通り、この一品はお客様にお預けしますので、好きなタイミングで召し上がって下さいという意味合いが込められている。 
例)香の物盛合せ
 評判の高い自家製の香の物。箸休めにもぴったりです。

【煮物】 
コースで最高潮の盛り上がりを迎えるため、坐唯杏らしさを心がけて仕立てた一品
例)新牛蒡とイナダの炊き合せ
 夏のイナダ(ブリの若魚)は江戸前の味。力強い味わいの新牛蒡と共にお召し上がりください

【揚物】
軽い仕上がりから、さらに満足感を感じる一品。 
例)子持ちヤリイカ 天ぷら
 沢山の卵をかかえた子持ちヤリイカを天ぷらで。季節野菜の天ぷらもご一緒に盛り合わせでお楽しみください

【食事】 
さっぱりと冷たいうどんをご用意。
例)冷やしトロロうどん
 コシのある讃岐うどんを冷製の関西ダシで。喉ごしの良いトロロと合わせてご堪能ください

【甘味】
コースを締めくくり、坐唯杏のテーマである酒との調和を意識して仕立てるデザート。
例)ライチシャーベット
 スッキリとした味わいのシャーベットは食後にぴったりです。

■■1ドリンクサービス■■ 下記よりお好きな1杯をお選びいただけます! ・生ビール(琥珀ヱビス) ・日本酒ハイボール(純米無濾過生原酒使用) ・すだちサワー ・自家製果実酒(自家製果実酒です。季節により種類をお選びいただけますのでご来店の際にお尋ね下さい。) ・ソフトドリンク(緑茶、ウーロン茶、オレンジジュース) 

■■■アクセス■■■
JRほか「池袋駅」東口徒歩5分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」2番出口徒歩7分

■■■オフィシャルサイト■■■
http://blog.goo.ne.jp/zaian777

■■■Facebook■■■
https://ja-jp.facebook.com/ZAIAN999

■■■価格内訳■■■
5,000円会席コース:5,400円(税込)
サービス料10%
実店舗提供価格:5,940円

店舗情報

ご利用条件

クーポン1枚での御利用は出来ません。

■【購入できる枚数】:
お一人様20枚まで(ギフトとしてもご利用いただけます)

■【利用できる回数】:
購入枚数分利用可

■【利用可能な時間帯】:
・ディナー(17:00~24:00)のみ利用可
・ラストオーダー:23:30
※最終入店は22:00まで。
※臨時休業日を除く。
※平日の早いお時間は比較的ゆっくりとお過ごしいただけます。

■【予約・利用可能人数】
※ご予約・ご利用は2~10名様で承ります。クーポンご購入時は2枚以上ご購入いただきますようお願いいたします。

■【予約】
※事前予約が必要です(状況により当日予約可)。
※ご予約時にクーポン番号をお伝えいただき、クーポン画面またはクーポン画面を印刷した用紙をご呈示ください。(印刷した用紙をご提示いただいた方がスムーズにご案内できます)
※1日4組限定となります。 
※満席や貸切など、予約状況によってはご希望に添えない場合があります。
※ご予約はお電話で10:00~24:00の間にお願いいたします。
※クーポンの有効期限終了直前でのご予約は大変混み合うため、ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお願いいたします。
※当日のキャンセル・無断キャンセルは、該当のクーポンを無効とさせていただきます。

■【その他】
※他クーポン・サービスとの併用不可。
※可能な限り掲載メニューをご提供させていただきます。季節や仕入れによりメニューは一部変更される場合がございますが、
※チャージ料金など、クーポン以外にかかる金額はありません。
※クーポンをお持ちでないお連れのお客様もクーポン価格で掲載メニューを提供できます。ご希望の方はご予約時にお伝えください。
※団体様でのご利用は最大10名様まで可能です。10名様を超える大人数のご予約を希望される場合は、クーポン購入前に直接店舗にご相談ください。
※追加メニューを注文された際は、ご利用店舗での精算をお願いいたします。
※返品、換金、交換、転売はできません。
※差額の返金はできません。
※未成年の方はご購入いただけません。
※未成年の方はソフトドリンクのみのご提供となります。
※お席は指定できませんので予めご了承ください。

店舗・施設情報

MAP
店舗・施設名
樂旬堂 坐唯杏-らくしゅんダイニング ざいあん-(東京都 池袋)
住所
東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコートB1
電話番号
03-5957-2207
アクセス
http://blog.goo.ne.jp/zaian777
よくあるご質問
11:30~14:00 17:00~翌1:00(L.O.24:00)【定休日】なし
販売終了