日本六古窯越前焼の里。まるで故郷の我が家へ帰ったかのような宿

料理旅館 樹香苑

福井県 | 越前町

高級宿 旅館・ホテル

どこよりも安い!最低価格保証!

トクー!会員価格より1円でも安いサイトがあれば、差額分全額をポイントでお返しします。

宿からのメッセージ

15/11/12 15:21更新
カニシーズン到来。
大阪の老舗料亭で修行した主人が、地元の新鮮な旬の食材を使って腕をふるいます。

【料亭の味と趣の宿】
木のぬくもりが漂う雪国の古民家風の佇まい。太いけやきの柱を使った切り妻屋根の宿で、
静かにゆったりとした時間を過ごしください。

★人気の美肌の名湯" 花みずき温泉”で心身共にリラックスして下さい
ケヤキ、檜や杉を贅沢に誂えた日本家屋の温泉旅館です!
自然に囲まれた癒しの空間で身も心も解れて "ほっと"した時間過ごせる事でしょう
大阪の老舗料亭で修行した目利きの主人が、その日に仕入れた旬の鮮度満点の食材を調理いたします。
高級アワビ、A4ランク若狭牛のコースなどからお選び頂けます!
樹香苑でお楽しみ下さい!

0件のプランがみつかりました。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福井県丹生郡越前町小曽原7-7-1
[客室数]
5室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1989年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

プロフィール

約二千坪の敷地に、たった5部屋の小さな宿 樹香苑は四季折々の自然に囲まれ、そっと自然に寄り添います。

美肌の湯と評判の天然温泉「花みずき」に浸かれば
心もからだも満たされます。

越前陶芸村内の宿は、古い日本の豪農や大庄屋を思い起こさせるような建物。

越前福井の恵まれた旬の素材を吟味した会席料理。
近くには、陶芸教室、茶苑、テニスコートもあり。
車で20分程で越前海岸へ。

泉質
単純温泉
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル
将棋
□将棋・囲碁 有料
ご予約に関するインフォメーション
■ 車以外 / 武生駅近くより福鉄バス[かれい崎行き・陶芸村口下車]徒歩10分
■ 車 / 駐車場無料で充分にあり。冬季は北陸自動車道・今庄あたりはチェーン規制が頻繁にあるので要注意
■すべて一泊二食の料金(税金・サービス料込)
■子供料金についてはお問い合わせください。
■年末年始は2割増しになります。
■料理内容は、細かくご希望に応じますので
電話にてご相談ください。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ☆ワシえもん☆
    お部屋と料理に大満足2015年06月
    名古屋から行きました。 越前陶芸村内に樹香苑さんはあるのですが、あまりに立派な建物で本当にここ!?と思いました。 旅館というより、古くからある料亭という佇まいです。土日にかけてクラフト祭りが開催されていて陶芸村は賑やかでした。 普段の土日はとても静かということです。 女将さんが物腰柔らかくとても親切で温かい方でした。 【部屋】一番奥の部屋でとても広く景観は日本庭園が広がって優雅でした。部屋か...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 絹ママ
    大満足!2015年04月
    母娘旅行で前日に予約しました。 お部屋も広く、清潔に保たれていました。大きな中庭もあり、部屋から外にもいけます。平日のうえに蟹のシーズンも終わっていたので、他に宿泊客もなく、温泉も滞在中ずっと貸切状態でした。夜の食事は、部屋食。牛肉の陶板焼きも、1人すき焼き鍋も、鮑の木の芽焼きもとっても美味しくいただきました。また、ちょっとした先付けから焼き物、煮物、すべてのお料理の素材もよく、最後のメロンの...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 長野のぴっぴ
    夫婦で北陸の旅2013年08月
    信州より飛騨高山.白川郷.東尋坊経由で北陸の旅を楽しみました。 お部屋は広く障子を開けると目の前に大きいお庭が飛び込んできました。自然がいっぱい 整った自然で心が癒されます。 お風呂は少し狭いですがお肌つるつるすべすべの温泉はやはり良いですね。 食事 美味しくいただきました 素材で粟を使った一品など良かったです。 女将さんには.色々お世話になりました。

クチコミをもっと見る (21件)

越前市みどりと自然の村
越前市みどりと自然の村よく整備された場内は広々としていてグループで楽しむのにおすすめ。スポーツなどで汗をかいたらレストハウスで入浴できる。
越前陶芸村
越前陶芸村約850年前、越前町の小曽原に壺やかめなどの日用のものを焼くための窯が作られたのが越前焼の始まりで、備前や瀬戸焼と並んで日本の六古窯に数えられた。