真夏の温泉
暑さのピーク、下呂温泉に来ました。
到着を待って、荷物を置き、第2駐車場に。暑い盛りなので、すぐの距離なのに送迎バスを準備してくれました。
チェックインをすまして、温泉街に行ってみる。観光客がそぞろ歩きしているが、外国人をほとんど見ない。ちょっと意外な光景でした。
部屋に落ち着いて、さあ温泉だ。8階なのですこぶる眺めよし。温度も適当で、気持ちが良い。しかしさすがに長湯はできなかった。
早めの夕食。バイキングなので、好きなものお好きなだけいただける。ちょっとざわついた雰囲気が気になったが、まあまあのんびり食べられた。
色々お世話になりました。ありがとうございました。
良いです
当日予約にての宿泊でした。チェックインの時、お部屋をアップグレードしておいたとのこと。部屋からの眺望良好。
飲み放題付のディナーブッフェも言うことなしで満足。温泉も上質。
再訪したいです。
夫婦で宿泊
3月に入り、卒業旅行と思われる若い方たちも多く宿泊されていましたが、ホテルではコロナ感染対策を厳重に実施されており、安心して過ごすことが出来ました。
お風呂は、以前にグループの宿泊施設からバスで利用しており、以前に比べると落ち着いた感じでした。(以前はお風呂周辺で色んなショップもあった記憶があります)でも、お風呂からの眺めは最高で、夜は街中が、朝は朝日が昇るのを湯船につかりながら眺めることが出来ました。
朝夕食もバイキングで、コロナ感染対策も充分の中で美味しくいただきました。
スタッフの方も笑顔が良く、対応も良かったです。