ホテル変更してもらえて
中国人がいっぱいだからとホテルを系列店に変更してもらいましたが海の前でよかったです。気を使ってもらいありがとうございます。
やらかした感じです。
GWに当日割で宿泊。
伊豆長岡駅からタクシーの運転手さんに目的地を告げるとかわいそうな顔をされました。
「あー、あの中国人がやってるところね」
老人保養施設でしたがお客さんがあまり入らずに今のカタチになったそう。
慌ててその場で口コミを確認したところ酷評のオンパレード...。
オーナーが外国人で外国人向けの宿となれば・・・中国人をターゲットにしたお宿の無軌道ぶりはオンラインでもオフラインでも噂に聞いていたのでテンションだだ下がりでした。
シブシブお宿に着きました。
ひとけのないロビー・売る気のない売店。
受付で感じましたが、すべてのスタッフは素人です。接客の訓練は受けてなさそう。
これは人件費の削減のためでしょうか、シルバー人材の気配を濃厚に感じました。たぶん近所にいたら良い人達です。
お部屋はきれいですがいきなり布団がしいてあって笑えました。
お部屋のお茶セットの茶碗が不ぞろいでしかも茶渋がついていて不衛生。
夕食はお寿司の「並」を出前でとった感じ。お茶の卓にちょこーんと「並」のお寿司が乗っているのを見てこれまた笑えました。
当然足りないのでご近所に食べに出ました。
お宿から外出する時に鍵をお宿に預けようとしたら「どうぞそのままお持ちください」とのことなのでお部屋の鍵を持って割烹料理屋さんに。
入ってメニューを見ていると、お店のスタッフがチラリと鍵をみて「お腹がすいているならコース料理がおすすめです」と言われました。これ、近隣にあの宿のメシやばいって知れ渡ってません?
お風呂はきれいでした。宿泊客が少なかったのか誰とも出会わず貸切状態。これは嬉しかった。
外国人向けの宿との事なので、外国人観光客にぐっちゃぐちゃに荒らされたお風呂に入るのを一番恐れていたので。
まあ直前割で素泊まりくらいのお値段だったので素泊まりなのにお寿司のおやつがついてきてラッキーくらいの認識にしたらそこそこ満足できます。
朝食(7時~8時。いちじかん!7時~9時でも短いと思うのにいちじかんて!)もショボイとの口コミを確認していたので最初からスルー。その時間はゆっくり朝風呂にしました。
朝、お風呂に入るためにお宿の廊下を移動していたら、よそのお部屋の昨夜の夕食のお膳(これまた貧相)が廊下に並んでいました。一晩食べかすを廊下に放置してるってこと!?そういえばお部屋にブラックキャップ転がってました。
紹介文にお風呂24時間は入れるって書いてあるのにスタッフに夜は12時まで、朝は6時からと言われました。
簡単に言うと、建物がきれいなおおルりって感じですかね。
しかももてなす気はなさそうです。
トク―さんにしてはショボイ宿でしたね。
ゴールデンウィークの宿泊
ズワイ蟹と炊き込みご飯の夕食宿泊プランでした。
富士山の眺めは綺麗な所でいい気持ちにはなりました。

食事はズワイ蟹より旬の魚の方が良かったかな。
ちらし寿司と炊き込みご飯が一緒に出てきました。美味しかったけど、ちらし寿司よりおかずの方がありがたかったかな。
ユニットバスに女性の髪の毛が散乱してたので、掃除をきちっとして欲しいと思います。
露天風呂も木の葉っぱが浮いていたので、ゴミ取り用の大きいタモがあればよいと思いました。
それ以外は満足できました。