心落ち着く空間でした
 季節によって変わる”おとぎ話”の題材が「狐の嫁入り」でしたので、「狐の花嫁さん」の出迎えを受け、非日常空間へといざなわれました。 旅館全体が、こじんまりとしており、宿泊室のデザインも和のおしゃれになっており、落ち着けました。 2泊したのですが、食事部屋も、中部屋(4隻)小部屋(1組)いろいろ替わって案内され、これも変わったもてなしの一つでした。
 料理は、初日の夕食は、アユの塩焼き以外は、精進料理の趣でしたが、2日目は、馬刺しと牛のすき焼きが出るなど、変化が楽しめました。 朝食もおかずの種類を多くして、健康に配慮した献立と感じました。 暑かったので、周辺散策は控えましたが、「昼神温泉郷」内を散策してもよさそうでしたし、「天竜下り」他へも送迎付きでいけるので、退屈はしないで済みます。 ただし、期待して行った「天空の楽園」(星見)は、曇天のためゴンドラで昇降しただけになって、残念でした。 こればっかりは、自然相手で仕方ないですね。
良い宿です
とても良い宿でした。
建物はやや古い感じでしたが掃除が行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。難を言うならば、天井が薄いのか、上の部屋の人が歩く音がやたらと響くことでしょうか。
料理もとてもおいしかったです。メニューはヘルシー志向で妻は大喜びでしたが、男性にはやや物足りないかも。
(ただし、食後に部屋に戻ると夜食としてお稲荷さんがおいてあり、これまたうれしいサービスでした)
温泉は、とろみのある美肌効果がありそうな感じで、これまた女性うけしそうなお湯でした。
また行きたいと思える宿でしたが、横浜から行くにはちっと遠いですね。
のんびりできました
対応の良さに満足。
食事中に布団を引いてもらいましたが、帰ってきてびっくり。
勝手に入って布団をひきましたという手紙が置いてあり、夜食にどうぞとおにぎりまで。
冷たい水の用意もありそのポットの下には布巾が敷いてありました。
なんという気の使いよう。
万事がこのレベルの対応です。

また行きたいです。