口コミ評価を値段でカバー。
色々と口コミ評価がある、椿荘でしたが私なりに充分に納得いく事が
多くありました。

自宅から六時間とかなりの時間を要しましたが、コメントにもありました、足摺岬以外何もないかと思えば、七不思議に始まり、椿ロード
ジョン万次郎の銅像、四国八十八所の寺など、見所満載でした。
ここは、以前に釣りバカ日誌の撮影も行われたそうで、サインした役者さん色紙で一杯でした。(これは、喫茶ハウスでお茶した時です)

話は戻りますが、椿荘の部屋ですが老朽を感じた所はありましたが、
特に私の場合は、気にならなかったし、接客の対応も庶民的でやさしく
感じたとても良かった思いがします。投稿で評価のあった事も気にならず
私って鈍感かなーと思った所もありましたが、とても感じが良かったとおもいました。 食事に関しても、値段の割りに言えば納得の料理でした。
また、お刺身はとても、美味しかった記憶があります。 それと風呂については、24時間風呂でとても、清潔でとても気持ちが良かったと思っています。 あと残念なのが眺望であまり良い風景ではなかつたと思いました。
環境も、夜になると会館あたりが暗く、足摺岬へは、徒歩では無理な感じがしました。 値段で勝負なら椿荘といった所でした。 終わりに最後まで
親切にしてくれた、接客のおばさん(最後まで優しく道案内・観光案内をして頂いた有難い方)に感謝しております。ありがとうございました。

もうチョット
•チェックイン時の対応は感じよかったです。4階(すべて海側)のお部屋でしたので、眺望は良かったですし、建物は全体的に、かなり老朽化していましたが、畳が新しくその香りがいい感じでした。温泉は銭湯みたいでした。
•温泉はやや狭い銭湯みたいで、入ったときに先客さんが「足元がよく滑るから注意してよ!!」といわれて注意していても滑りそうになりびっくりしました。なにか対策をしとかないと年配の方など事故につながると思います。食事を期待していたのですが、皿鉢料理がいまいちでした。家庭料理の延長という感じ。カツオのタタキはとても美味しく食べれました。残念なのは酒類の価格がかなり高く特にビールの値段が700円代とびっくり。近頃は都会のホテル内でもCVS価格で販売しているところが多いのに、ましてこのランクでのホテルの価格設定とは思われません。
•チェックアウトの際に、驚いたことに、ロビー前のソファーで従業員の方達がのんびりとコーヒー飲んでテレビを見ていました、こっちを向いてかるく会釈した事がすくいです。
•施設・接客・食事のレベルからいえば宿泊代とか酒類代はもう少し安く設定してもらはないと不満です。正直、二度目はありません。
そこそこでした。
京都から一気に直行したんですが、こんなに遠いとは思いませんでした。それだけに自然に包まれた感と海の壮大さはさすがでした。
ホテルは、お風呂、部屋は民宿レベルでした。
対応は親切でした。
食事はカツオのたたきとおつくりはさすがでした。
さわち料理はここでなくても頂ける物でした。

結論はお値段レベルの評価ということでしょうか。