お世話になりました
【お部屋・施設・設備】: いわゆる地方のビジネス旅館ってトコです。施設は古いが清潔で「快適」でした。
【スタッフの対応】:全く問題なし、です。
【食事】:取っていません
【お風呂】:「フツー」です。家のお風呂と考えれば何の問題も無しです。
【宿・部屋からの眺望】:川のほとりで、桜並木が続いていました。満開時にはイイかも、です。
【周辺環境】:繁華街からは少し距離がありました(徒歩圏内ではないという事です)
【最寄のおすすめスポット】:町を散策しなかったのでわかりません。クルマで1時間程度で宇都宮にいけます。
【費用対満足度(総合】:メチャメチャ安いので「最高点」です。
お世話になりました
設備は確かに古かったですが、広い部屋と大きな家族風呂に満足でした。
ただ、掛け布団が重くて・・・子供にはとても掛けることができずに、浴衣を掛けて寝かせました。
気に入りました
前から真岡は通り過ぎるだけでしたが、真岡の街と宿には以前から興味があり一度機会があればと思っていたところ、ツインリンクでのトライアル観戦が2日間あり、宿泊することとなりました。宿への到着には迷ってしまいましたが、親切に誘導、出迎えまでしていただきました。宿は確かに歴史というかネンキを感じるものでしたが、清潔で、結構細かなところまで気を配ったりしている努力が感じられました。ただし、構造上廊下の歩く音が結構響きますので気になる方は事前に充分に疲れ果てるまで観光するか、楽市とかいうメニューの豊富な近所の居酒屋で多少アルコールをのまれればよいでしょう。基本はこれも「情緒」と割り切れる余裕をもたれるのもよいでしょう。
朝食は味、量、サービスとも申し分ありませんでした。
設備、サービスなどコストパフォーマンスは高いと思います。
また、今回最も収穫だったのは周辺環境です。もちろん好みもありますが、すぐ近くの城山公園や目の前の川沿いにつながる歴史ある町並みが心を安らげてくれました。久しぶりに早朝の散歩をしてみたくなる気分となりました。真岡も気に入りましたので今回は家族での利用でしたが今度は両親を連れてきたり、友達同士でまた藤屋さんを利用したいです。