臭いを何とかしたほうが…
まず、○○時の電車に乗るので駅まで迎えに来てて下さいと電話をしたら、鳴子温泉の駅に着いたらもう一度電話してと言われて、「不親切」と第一印象悪し。鳴子温泉駅に着いたら他のホテルに泊まる予定の人たちが次々と迎えのバスに乗り込んで行くじゃないですか、そんな中私たちは、またしても公衆電話を探して電話をかけなくてはなりませんでした。海外から来た私たちは携帯電話なんて持ってないんです。朝食は、ご飯とお味噌汁以外は、冷蔵庫から出してきたのかと思うほど冷たくてびっくり。臭いを何とか・・・って言うのは、フロントから部屋に行くまでの通路で共同トイレからなんとも言えない悪臭が…印象悪すぎでしょ。これで、仲居さんやフロントの人の対応が悪ければ思いっきり文句言ってるとこですが、対応はまあまあだったので総合を★★にしました。
当日予約
当日の午前十時ごろ予約を入れたら、即 宿から電話が入り成立、素泊まりで宿泊しました。
宿の方々は皆感じよく親切にしてくれました。お風呂は最上階にあり、鳴子の自然の風景が楽しめます。
客は、いい気なものよ
フロントの応対は、事務的で素っ気無かったので、第一印象は×
女性従業員の応接は良かった。特に大沼さんは、ご自分が飲むために買っておいた瓶入り牛乳を、それも高齢だということで少し温めて、私のお袋に提供してくださった。お陰様で、お袋は楽しい夕食を済ませ、大満足だったようです。
大沼さんの優しい心遣いに、心より感謝しております。
一階廊下に子供の自転車がはみ出していた。生活臭を感じさせるのは、大変まずいと思う。