食事はおいしかったです。
宿泊施設名 :えりもの宿 田中旅館
 部屋タイプ :和室【BT無】 【★★年間同料金★★】地場産『えりも産』の新鮮なホッキ貝、ツブ貝が美味♪<貝御膳コース>

感想:食事はおいしかったですが、夕食の食堂のホールスタッフが1名しかおらず、お酒、追加注文を他の人をかなり気にしながら注文をしないといけない状態でした。開始一時間だけでも、人を増やす等の対応が必要です。また、貝御前コースなのに、つぶのお刺身がコースに入っていなくて、別料金がかかり納得いきません。忙しいホールの人に文句を言いましたが、対応してもらえませんでした。普通では通用しないと思います。部屋に関しては、非常に古く、雨・風の音で眠れませんでした。部屋の換気口が外れており、そこから風と雨が入ってきて、、、冬は厳しいと思います。
不親切
値段のわりに良い対応を期待したのですが、もう錆びれついてるようなところでした。
地域密着型という感じがしたのですが、、、、、
愛想もなく、不親切で大変気分を害しました。
トイレもウォッシュレットにしてがんばってもらいたいです。
堪能しました。
 悪天候が予想され、急な宿泊でした。大変有難かったです。襟裳岬は、霧雨で何も見えず
「えりもの春は何も……」でした。寒かったし、とても残念でした。
 宿は、地図より少し離れている感じでしたが、すぐに判りました。宿全体は部屋が並んでいるという様子でした。もっと良い部屋は別なところにあるのでしょうが……。
 トロン?温泉は、入った後は効能通り肩などが楽になりましたが、こりすぎているせいか時間がたつと戻ってしまいました。
 夕食は友人と写真に撮るほどのはしゃぎようで、食べても本当に美味しかったです。カレイの煮付けも万人向けに味付けされ、どれも日本酒にぴったりで、いつもの二倍も飲んでしまいました。美味しかったです。
 宿の方は迷惑でしようが、またお邪魔したい気持ちです。
 大女将さんの朝の見送りありがとうございました。