きれいなお蕎麦
蕎麦が大好きな私たちは蕎麦が美味しいペンションと知り、蕎麦だけを目当てに行きました。ところがお部屋や設備も清潔で、何より心のこもったお料理にはもうただただ旨い!の一言。お酒好きであまり食べないパートナーが完食したほどです。そして肝心なお蕎麦はと言いますと・・・細打ちでもコシがあり、そして喉越しがいい。無骨な田舎蕎麦が好きな私は大袈裟に言いますとカルチャーショック。本当にきれいで美味しいお蕎麦でした。当日は常連さんが多く初めての者は私たちだけでしたがオーナーご家族は大変気さくで親切にしていただき、初めてながら「まろうどさん」のお仲間に入れていただいた気分でした。ご主人が蕎麦を打つ間に運良くお知り合いの民族楽器奏者の丸山さんたちの生演奏を聞かせていただくことができ本当に素敵な時間を過ごすことができました。本当にお世話になりました。夏は下界より10度は涼しく、秋の紅葉の美しさ、冬積もる4-5Mの雪。楽しみにしています。
いい親孝行できました
年老いた母が「ミズバショウを見たい」というので、以前お世話になったまろうどさんに泊まることにしました。オーナーの打つ蕎麦は細いのにコシがあり、いくらでも食べられました。タケノコやサトイモの煮付けも味付けが上品な薄味で、元旅館の女将だった母も「美味しい、美味しい」と残さず食べておりました。
いつもながらのオーナーご夫妻の温かい人柄に感動した旅でもありました。斑尾に来られる方にはお薦めの宿です。
満足の宿でした。
料理や対応ほか申し分のない施設でした。

ただ自分が…風邪をこじらせ…体調不良が…悔やまれます(泣)

うまくいかないものですネ…トホホ