二度と泊まりたくない宿
大人二人、子供一人、幼児一人で予約しましたがまず部屋が汚い古いのは仕方ないが網戸が破れたまま、コタツが壊れていた、内風呂は掃除がしていなくてほこりがたまっていてとても入れる状態ではありませんんでした4人で予約したにもかかわらずタオル、歯ブラシ、浴衣が二人分しかなくしかも料金は大人4人分でした、料金の確認をすると「トク-トラベルじゃ仕方ないよ」との事でした、料理も冷えていてまずくもう二度と行きたくない宿でした。
温泉最高でした。
とにかく温泉に入りに行きました。ph1.8とのこと。強酸です。温泉で温まった後で垢擦りをしたのですが、普段なら出てくる垢がが出ませんでした。よごれが溶けでたんですね。温泉目的でしたので、部屋の設備や環境は、今回目的外でした。十分目的は達成しました。ありがとうございました。
お世話になりました
大学の合宿でよく使われている(過去に使われていた?)ようで、フロント周辺には、かなりの数の大学のペナントが壁一面に飾られていました。部屋は最上階の5階の眺望のよい部屋を使わせていただき、翌朝は天候にも恵まれ、裏磐梯がよく見えました。狭い部屋もたくさんあるようでしたが、案内された部屋は、よい部屋だったと思います。温泉の酸性泉を楽しみにしてましたが、泉温が熱いのと、露天がないことは個人的には残念でしたが、泉質はこれまで入ったことのないもので、強力な酸性泉の効果が感じられました。熱湯が好きな方で泉質が肌に合えば、ハマると思います。(強力な酸の効果で、細菌が生息できないので、何千人入っても、常に清潔な湯ということだそうです。掛け流しです。)食事は量も多く、味も悪くはありません。ステーキは焼き方を指定出来ればよかったと思います。建物の古さは否めませんが、総合的には比較的リーズナブルに宿泊できる安心なホテルだと思います。