ありがとうぎざいました
とてもよかったです!
 5月26日に家族5人で一泊しました。真ん中の子は4歳だけど布団食事はいりません、でも朝食だけつけて下さい、とお願いしたところ、トクーのページにはそうゆう選択が無いにも関わらず、気持ち良く対応して頂き、安い値段で宿泊させてもらいました。
 お風呂も沢山あり、どれも思考を凝らしてあって、とても良かったです。サイボットシアターも子供たちが大喜びでした。サファリパークや自然史博物館にも近く、また利用させて貰いたいと思います。
 ホテルの皆様、楽しい旅行を有難う御座いました。
正直、残念でした
今までトクーさんで宿泊した所はどこも満足でしたし、老舗の旅館と言う事で期待して行っただけに、ちょっとガッカリしてしまった旅行でした。お風呂は良かったのですが、スタッフの方々の対応が少し物足りなかったと感じました。こんな事は初めてです。
チェックインの時も、ずっとラウンジに座って待たされ、忘れられていた感じでしたし、仲居さんからの説明は台本を読んでいるかのようで、時々止まるし、良く理解できませんでした。
朝食の牛乳もオレンジジュースも、『薄めました!!』という感じでビックリでした。細かい所で、経費を削減しているんだなぁ~と思いましたが、日常を忘れるためにそんなに安くない宿泊料を支払っている訳ですから、あまりケチケチした所は見せて欲しくないと思いました。
まあまあ・・・
平日の料金設定なら、まあまあ納得のいく相応宿だ。
しかし、土曜日に宿泊したのだが、この割り増し金額に似合うだけの満足感を得られる宿ではない。内容の割りに高い代金を払ったと思う。
社員教育が徹底されていないのも気になった。
チエックアウト時、エレベータで男性社員とすれ違ったが、「おはようございます。」の挨拶もなしに、客がエレベータから降りるか降りないかのうちに乗り込もうとした。
唖然とした。
当日の宴会席の名前札?を持っていたので、意識が散漫になって、”客商売”であることを忘れていたのだろう。
このメールを目にしたら、是非とも”接待の心得”社員教育を徹底させて欲しい。