ゆっくり休めました。
だいぶ格安だったので、どんな感じか不安でしたが フロントも綺麗で、お部屋も綺麗でした。フロントの男性の態度がちょっと嫌でした。食事は、女性にはヘルシーでいいと思いますが、旦那は、いまいちだったようです。
満足しました。
孫2人を連れて行くので、料金の安い宿を探しました。
前日は宮城県に泊まり、秋田県湯沢の大湯滝に入り、山形天童温泉の栄屋ホテルへ・・・、もっと小さなホテルを想像していたので孫達もびっくり。朝、夕飯とも個室で頂き、オプションで立石寺のライトアップや本堂内の見学もできました。6階の展望露天風呂からは遠くの山々や天童の市内が一望でき、また行きたい宿です。
静かでのんびり出来ます
【お部屋】広縁のないお部屋でしたが、ゆったりとしていて清潔で充分くつろげました。
【対応】普通です。チェックイン時に早々に夕食時の飲み物を聞かれましたが、何となく押し付けられているような気がしてちょっと嫌でした。空いていたせいか、女将さんも今回はお見かけ出来ませんでした。
【お食事】牛しゃぶがやわらかくて美味しかったです。朝食も大変良かったです。量的にもお腹一杯になりました。いつも思うのですが、食事処にスタッフの方が一人でも出ていてくれれば・・・。ごはんやお茶のおかわりがすごくしづらいです。声をかけても届かないようですし。
【お風呂】塩素の臭いが多少気になりました。露天風呂は開放感があって良かったです。
【眺望】街中の温泉街なので風情はありませんが、建物越しに見える山々の緑はきれいでした。
【環境】上記の通り街中ですので、飲食店等のお店は多く、家族連れというより宴会向けの温泉街かもしれません。
【総合評価】数回目の利用ですが、静かでのんびり出来ます。全体的にセンス良く、きれいなお宿だと思います。今後も頑張って頂きたいです。