乗鞍高原休暇村に行ってきました
サービスがとても良くて最初から最後まで気持ちよく過ごすことができました。
バスで行ったのですが、バス停まで送迎無料。
朝はラジオ体操、チェックアウト後でも無料で温泉入浴可能、雪用長靴も無料で貸してくれます。
食事も料金を考えれば大満足です。サービスに心がこもっています。
設備も清潔で手入れが行き届いていますし、またぜひ利用したいです。
お世話になりました
当日の朝の宿泊予約を受けていただきありがとうございました。
人気のあるところなので、一度、宿泊してみたいと思っていましたので、とても嬉しかったです。素敵なロケーションで、大好きな乗鞍岳を堪能しました。朝の散歩では、きれいに咲いている水芭蕉を見ることができました。お食事、とても美味しかったです。それから、それぞれのメニューにカロリーが書かれていて、ダイエット中の私はローカロリーで美味しそうなものを選ぶことが出来ました。きっと、健康志向の方には有難い心配りだと思います。
深雪の乗鞍
妻と1年ぶりに乗鞍の休暇村に泊まりました。昨年は2月でしたが初日はスキーができましたが2日目は吹雪で早々に自宅に帰って来ましたが、乗鞍の魅力は吹雪いても温泉に入れることです。今年も初日は、ある程度滑れましたが小雪が休みなく降っていました。ところが、夕刻に東北地方の大地震とため職場から召集がかかり戻ろうと考えましたが、国民宿舎にあるパソコンを使い交通網を調べた結果、帰宅することは困難であることが分かり、1泊して次の日に返ることに決めました。自由に使えるパソコンがあることは大変助かりました。夜、食事のときに近くにいた方や風呂で一緒になった方も被災した地方の人もいましたが、家族と連絡が取れたとのことで今夜はゆっくり過ごすとのことでした。私たち2人も開き直り夜は温泉とか食事を堪能しました。次の日、快晴の国民宿舎を後ろ髪を引かれる想いで後にしました。