ストレス解消
久しぶりに取れた休日、何処かの温泉でのんびりしよう思って決めたのが以前利用したこのある「薬師の湯 本陣」です。
今回で3回目、期待通りのサービスと期待以上の食事の内容に大満足です。
のんびり出来て、仕事の疲れも取れました。
設備の老朽化は気になりますが、また来たいと今回も思ってチェックアウトしました。
社長さんの温泉かたりべ、とても良かったです。
これからも続けて下さい、そちらに行く楽しみが増えました。
癒やされましたぁ
部屋は広く、掃除もキチンとされていて寛げました。空調が昔タイプで個々に温度調節出来ないのが残念。
大浴場の露天風呂のお湯がさらツルッとしていて気持ちよかったです。洗い場も脱衣所も清潔でキレイです。ただ団体客と重なってしまい洗い場が順番待ちで辛かったです。シャワーが新旧あり、新しいのに当たるとラッキー。
スタッフの方の対応は凄く親切丁寧、笑顔も自然で素敵でした。(一名除き)
お料理は地元色が強く、どれも美味しくいただけました。ここで残念だったのは先に上げた除く一名のスタッフの方の対応です。温かい料理は固形燃料で熱しながら頂くのですが、私達が来る前から火がつけてあり、席に着いたら粕ソースの魚料理は火は消えかけソース焦げコゲで固まりお魚火が入りすぎでカピカピ。早く終らせたいのか手付かずの料理がまだたくさんあるのにどんどん火を付けていくし。飲み物頼んでもなかなかでず、聞くとそれでいいのかと言われ未オーダー。朝ご飯のお代わりは、おひつなのですが履き物脱いで上がるのが面倒なのか戸を支えに身体を乗り出し状態で私が取りに行く始末。
せっかくの美味しい料理、冷めたり劣化で残念。担当者が違えばもっと美味しかったでしょう。
お部屋が特別室^^?
部屋がなんといっても広かった~!
畳にお布団、隣の部屋にはベッドがツイン^^
二人ではもったいないほどです。
和室版のパーティールームのような感じでした。
こちらのプランで今回は大変得した気分でした。
食事もヘルシーでちょうど良かったな~。