オゾンいっぱい
あいにくの 曇りから翌日雨でしたが・館内全般清掃が行き届いていて本当に清潔感でした。
2つの内湯・露天風呂も大満足です。
霧降牛肉格別美味しかったです。
ネパ-ルのスタッフ一同一生懸命に心を打たれました。
ありがとうございました。

出来ましたらお部屋に椅子と
テ-ブルがあったらと。ざたくは・・・・・・・
何度でも入りたい“にごり湯”
ここの白いにごり湯が好きで、時々出かけています。
今回、『学生さん(小中学生)のスキー合宿があるので特別価格』という事で急遽出かけてみました。
以前(別の季節でしたが)生徒さんの団体と一緒になった事があり、その時の風呂や食事の対応が見事にコントロールされていて何の不満も無く過ごせたことがあり、特に心配もしないで出かけましたが大正解!
スタッフの皆さんの心地良い対応と共に、佳い時間を過ごすことができました。
暖かな日で、(当然スタッドレスで出かけましたが)いろは坂も含めて、ノーマルタイヤでも問題ないほどの道路状態でした。
食事も美味しく、今回の価格では申し訳ないほどです。部屋もリフォームされて、トイレも畳も快適です。
ぜいたくを言えば(犬連れでお世話になるので仕方ないのですが)、寝具がベッドだと本当に申し分が無いです。
洋室でベッドと椅子を置いていただいていれば、連泊をしてのんびりと2~3日過ごしたいほどです。
初めての奥日光
 初めての日光観光にこちらの宿を利用しました。リニューアルからまだ2年程度しかたっていないこともあり新築同然の感じでした。部屋は今風のモダンな和室で踏み込み部分以外はすべて琉球畳仕立て風の広い和室。あるものは座卓と座椅子、テレビくらいでよく言えばすっきり、悪く言えば殺風景って感じでした。ちなみに部屋に入った娘の第一声は「修学旅行みたい」でした。実際、布団を4組敷いた様には私も思わず「うん、修学旅行だ」と。まあ、日光という土地柄もあるのでしょうが(笑)。
 お風呂は「高原の湯」と「天空の湯」の2か所で、そのどちらも内湯と外湯(露天)があり合計4つの温泉に浸かることができました。ただ、「高原の湯」と「天空の湯」を直接行き来することはできず、一度服を着て廊下を通らねばならないので自然一日目と二日目という感じになると思います。温泉はどちらも濁り湯で硫黄の臭いも強く、大変満足できるのでした。
 夕食、朝食とも十分な量、種類がありおいしかったです。夕食時のごはん、みそ汁はセルフサービスというのもお酒を飲まない人にはむしろ嬉しい配慮で、子供も私も気兼ねなくおかわりできました。また、酒類の自販機はありませんが夕食時に注文することはできます。部屋でアルコールを飲みたいひとはご注意を。
 
 当日は台風の影響も重なりひどい天候で、トクー経由の予約のトラブルもありましたが、部屋も料理も温泉も素晴らし楽しい日光観光になりました。またぜひ利用したいと思います。