温泉が最高!
施設は古かったのですが、口コミの通り、温泉が大変素晴らしく、何度も入りました。また、朝食も発酵食品を使った手作りのもので、大変美味しかったです。
心も温まる温泉
とてもくつろぐことができました.温泉は弱アルカリの優しいお湯で,源泉かけ流しの贅沢な風呂です.温度が42度とちょうどよく,とても気持ちよく過ごすことができました.部屋も清潔で,心地よく過ごすことができました.ご主人も奥様も,掃除に来て下さるご婦人もみな温かく親切で,安心して過ごすことができました.素泊まりだったのでタオルも洗面用具もなかったのですが,毎日何度もお湯を楽しむことができました.昼は近所の方が日帰り温泉を楽しみに見えていて,楽しい会話もできました.また行きたいと思います.
温泉でまったり
今回も有難うございました。今回、純粋にお湯と宿を目的に参りました。
過年、湯の丸スキーの宿泊地としてお世話になって以来、
毎度のこと、長く浸かっていられる柔らかなお湯と、マダムのご親切と、手の込んだ地の物食事に癒されます。
部屋は、2間のサッシに液晶TVにエアコン。網戸越しの風も涼しい。
眺望は、今まで何度も宿泊しているのに伝説の斜めの白い地層に対岸と部屋から今回初めて気づきました。
環境は、5分も歩けば7月上旬にして秋の虫の音が聞こえる、自然の豊かさを感じられる場所柄でした。
宿への往路の明方は土砂降りの雨でしたが午後晴れて、チェックインして一休みしてから徒歩で川を越えてマツヤや7-11まで往復し、美味しい夕食をいただく前にお腹を空かせる往復2時間のいい運動でした。