源泉かけながし~☆
一泊二日、大人二人で泊まらせて頂きました。
部屋は、可もなく不可もなくでした。
対応は、食事時のご主人の丁寧な対応と、お子さま方の可愛い対応に、優しい気持ちになれました。
食事は、夕食時に出た、土瓶蒸しがとても美味しかったです、
土瓶蒸しにつかりたいくらい、もう一度食べたいお食事です。
お風呂は、源泉かけながしで、お肌スベスベになりました。また、貸し切り露天風呂では、全て入ることはできませんでしたが、どれも外れなしです。次回は、全て入りたいです。
ぜひぜひ、またお邪魔したい旅館です。
雪景色の塩の湯も最高!!!
これまで4回、利用させていただいています。特に今回は雪が降り、雪景色の露天風呂は大変良かったです。特に「雷ていの湯」からの眺めは筆舌しがたいものです。「川岸の湯」にも入りたかったのですが、余地震が続いており安全のため使用を控えていましたので入れませんでした。食事は陶板焼きの牛肉、舞茸の土瓶蒸、煮物ともいつもながら美味しかったです。朝食の味噌汁も変わらず大変美味しくいつものように御かわりを頂きました。朝食後にいただいたコーヒーも香り豊かで美味しかったです。新緑の季節が近づいて来ましたのでまた利用させてもらいます。
自分で演出する貸切露天風呂
貸切露天風呂6つ+内湯1つの計7つのうち
・雷霆(らいてい)の湯(①)
・桐(きり)の湯 (②)
・雄飛(ゆうひ)の湯(③)
・川岸(かわぎし)の湯(翌朝②)
・内湯(翌朝①)
と5ついただくことができました。()は入った順番

一番最初に雷霆の湯へ
クチコミにもありますが、滝の目の前はほんとすばらしです。一番下にあり階段での移動はつらいですね。
一番最初にいくのが良いと思います。

次に夕食前に桐(きり)の湯 へ
外がすでに真っ暗の中、小さいランタンを持っていざ湯へ。
場所は、出てすぐのところなので、階段での移動はせずOK。
大正期からの別荘風休息所へ小さいランタンを置いた感じが
ほんとにグット!

夕食後、雄飛(ゆうひ)の湯へ
宿から外に出た左手にありました。すぐ近くです。こちらも
真っ暗。小さいランタンもっていき、その光の中で入り
ました。幸せです。

翌朝、5時に内湯へ
ここも気持ちいいです。女性風呂のほうも誰もいなかった
ので見たのですが、男性風呂より大きいですね。

朝7時に川岸(かわぎし)の湯へ
口コミ、ブログで見たまさにすごい階段!!一人ですごーい
なぁといいながら階段を下りてきました。一番下にある川岸に
あるお湯。ここからの景色もほんとすばらしい。
(できるなら少しきれいにしたほうがいいかも)
利用は日没まで、朝は7時からとなっています。

最近、貸切露天風呂でお金を取るお宿が多い中、6つすべて
無料で入れるのはほんとに貴重です。

食事:夕食の土瓶蒸しがおいしかったなぁ。
   全体的にこれといったものはないですが、
   暖かいものが出てごはん3杯も食べました。

従業員のかたは、みな感じがよかったです。
設備、サービスは過度にもとめずゆーっくりお湯につかれれ
ば満足ではないでしょうか。

(宿情報として)
雪が降るか降らないか?といった時期だったのでノーマル
タイアとしては不安でした。WEBに本日の降雪状況をのせて
いただけるとありがたいと思います。

(周辺でいったところ)
留春の滝、源三館、逆杉(パワースポット)、大出館(墨湯)