凄く良かった
今回初めて利用しました。
宿に着くと駐車は鍵を預け移動してもらう感じです。
ホテルに入りチェックインして部屋に案内されましたが二間続きでとても良い部屋でした。
早速お風呂に行きましたが露天風呂は洗い場も無くシャワーも無いので下の内湯だけ利用しました。
せめてシャワーだけでもあれば良いのですが…
私は正直、内湯を入ってからまた着替えて露天風呂に行くと云うのが面倒かな?
だけど内湯は硫黄の匂いもして良い温泉でした。
露天風呂入らなくても満足!

食事は部屋食で朝夕どちらもとても美味しかったです。
夕食は鯉のうま煮は最高でした。
朝はサラダと豆腐の量が凄くビックリ!
※ちなみに朝食に出たピーマンに似た名前がもう一度知りたい【仲居さんが教えてくれたけど忘れたので…】
長野しか売ってないのかな?

ここの宿はスタッフの対応も良かったし評価が良いのは納得です。

また機会があったらお邪魔したいです。


最適温泉
トクーで2〜3年前に宿泊し、温泉の泉質と接客の質に定宿にしようと女房と決め、その後も事あるごとに空室を確認しましたが、やはりいつも直前なので満室で定宿と言えるほど泊まっていません。(今回3回目)
夕食は部屋食が基本で、我々には若干多めの料理で文句ありません。
もちろん、仲居さんなどの対応は◯ですね。
そして何と言っても、源泉掛け流しの温泉は、我々夫婦にとっては最適な感じがします。硫黄泉でイオウのニオイはしますが、疲れない優しいお湯です。洗い場等はありませんが、屋上露天風呂は夜や朝にのんびり浸かるのが気持ちいいですね。
古いけどいいお宿です!!
食事は、派手ではないですが、どの品も手のこんだものばかりで、本当にとても美味しかったです。ありきたりのお刺身・てんぷらがメインではないことが嬉しかったです。
また、お酒も入室時に最初選んだものの、後でわざわざ実物を持って、”こんなおすすめのお酒が・・・”と来てくださり、この季節ならではのお酒を美味しくいただけました。
ちょっと硫黄臭のする、でもアルカリ性の温泉は、肌にやさしく温まる良い温泉でした。大浴場・露天風呂に計4回入りましたが、空いていた日だったこともあり、全て一人でゆったり入れました。
スタッフの方々は、みなさんとても親切で優しい対応でした。
スキー帰りから放浪旅行中、当日の午後に慌てて予約して行ったので、唯一失敗だったのはウォッシュレットがないお部屋を予約してしまったことですが、それ以外全て満足です。
上田方面に行くことがちょいちょいあるので、リピート利用したいと思います。というか、お気に入りの宿を見つけることが出来ました!
※湯上り処にある、歴史ある写真等を見て、感動しました。