要改善
要改善です。
流れ①予約日の前日17時過ぎに宿からの着信があったのにメッセージ無→不安
②当日の出発前の電話で予約確定されていた→安心して出発
③当日10時半近くに「予約が被り姉妹店で宿泊してほしいが、ベッドしか空きがない。
当館は初めての利用か?当館露天風呂は使えない状況にあり、姉妹店は露天風呂があるのでそちらの方がよい」→予約時露天が使えないとはサイトに明記がない。もう運転中だよ、当日のこの時間にいきなり宿変更?温泉でゆったりしたかったのに、ベッドルーム?去年も別な旅行サイトで泊まったじゃんか。良かったから、今年も選んだのに…
【結論】以下からは姉妹店の評価です。
■温泉は離れに歩いて行くしかないって、実際は雪道を浴衣で歩くの大変だよ!
■刺身3点盛は【鯉洗い】ぬるい【湯葉】パサパサ。たれは変な味【こんにゃく】たれの味に疑問。韓国人や中国人が多いから??
■しめの「山形蕎麦です」のコメントは不可思議。麵のびのびで、これが山形蕎麦と誇れるのか?山形の観光名所だからこその気配りを期待したい。
※旅行の目的は温泉でした。蔵王は温泉も素晴らしく自然溢れるお気に入りスポットです。
んー・・・ 人手不足?
宿に着いて、フロントで話しかけようとしたが
女性が一人、バタバタしていて、その後ろには
ボーッとした若い男が居ても、こちらに来るわけ
でも無し、女性以外、誰も居ないのなら仕方が
無いが 次のお客が来たときも、まったく同じ
あの男は、何故そこに居るの?
食事の時も、始めは二人居たけれど、途中から
一人になってしまい その一人は、頑張っている
んだけど・・・
普段 あまりお客様が来ないので 慣れていない
というような事は無いと思うんだけれど、
旅館としての、対応がなっていない。
接客、接遇に対しての教育がなされていない
と感じました。
立って帰ろうとして、初めて デザートが
ありますと言われて また席に戻って小さな
スイカを食べて部屋に帰って行く。
そんな光景を何組も見ていたので、
自分等の時には、要らないと言ってしまいました。
飲み物の伝票にサインを貰う為に置いてあると
思いますが、後で頼んだワインが記載されて
いなかったので、帰りに確認されるだろうと
思っていたのですが、確認も無いまま、明細に
載っていました。
すいません、こんな内容になってしまいました。
やはり硫黄泉はいいですね
おおみや旅館さんはタッチの差で満室となりましたが、スタッフの計らいで系列ホテルに宿泊させて頂きました。やはり蔵王は硫黄泉でよかったです。温泉に力がありますね。家内ともども4回も入浴させて頂きました。また、行きたいと思います。お世話様でした。