悪くはないですが
家族4人での5年ぶりの宿泊を思い立ち、前日予約で利用させて頂きました。白馬スキージャンプ台の目の前にある、こじんまりした山小屋風のホテルでした。スキージャンプ台は歩いてすぐなので行けます。歩ける距離は他は無さそうです。お部屋は珍しいメゾネットタイプですが上にはクーラーが無く熱気が…扇風機はありましたがリモコンが無くずっと強弱揺らぎ状態で変えられませんでした。下の空気を循環する方法が欲しかったです。部屋からはジャンプ台は見えませんでした。お風呂は洗い場が3つ、大きいとまではいきませんがこんなもんかなという大きさのお風呂です。露天風呂はありません。サウナは大人2人サイズ、室内電球が切れているらしくちょっと暗くて怖かったです。ロウリュウが出来るのは良いところ。温泉の成分表はだいぶ前のFAXのような中途半端なものが壁に貼ってありましたがそんなもんでしょうか?お食事はコースメニューを落ち着いた雰囲気で頂けました。メニューにはパンが2種類書いてあるのに特に説明なく1人1つ最初に頂きましたが食べ終わっても何も言われず…ほかの方には持ってきていたようですがパンはお代わりできるのか?と聞いたら2種類が2個ずつ来ました。種類とかお代わりできるかとか説明が欲しかったです。最後のデザートに「ケーキ」と「カップのハーゲンダッツ」が頂けましたが、1つだけ小さいサイズ…さすがに「え?」ってなりました。種類も適当な感じでしたし。同じ値段なのに大きさ違いはいかがなものでしょうか?言ったら変えて頂きましたが…。夜はスキージャンプ台がライトアップされて幻想的でした。
お盆休み初日
5月の連休にお邪魔してとても良かった山のホテルさんに、お盆休み初日に伺いました。
今回も、食事もとても美味しく、お部屋も丁寧に清掃されており快適に過ごす事が出来ました。
オーナーに、当日近くで花火大会が実施されることを教えていただき、間近で迫力のある花火を見られました。ありがとうございました。
今回のお部屋の畳のへりは、白馬村のゆるキャラ ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世のとても可愛い柄でした。
夏でもスキージャンプ
長野県 白馬 有名 それだけのキーワードでこちらのお宿に決定。なんといっても目の前にジャンプ台が!
夏でも朝からスキーヤーがびゅんびゅん! 
 お宿は洋風料理が得意技!
フルコースで攻めてきます。まいった…美味しい
のんびりした時間が過ぎていきます。
 お風呂はpassして朝ご飯に進みます   

バイキングはブレッドです。お皿に盛られたスクランブルエッグと地元産野菜に自分でチョイスしたパンと飲み物は3種類あるジュースのなかからリンゴを選びテーブルに着座
 ふぅ 幸せな朝だ そして1日がはじまるのでした。