河口湖にて
老舗ホテルの格式あり
ロビーはすばらしい、景色も含めて
スタッフおよび総合満足は十分でした
また、行きたいところです。
記憶に残らない宿
GWにとても安い値段ということで宿泊を決めました。クチコミを読んでいたのであまり期待せずに行ったのですがお風呂以外はひどくないように感じました。
かなり早い時間に着いてしまったのですが一時間前にお部屋に案内してくれました。
お風呂ですが掃除をしていないのか脱衣所はホコリだらけだったし、クモの巣も多数でガッカリしましたガラスも割れていて、湯船も髪の毛が多数浮いて最悪でした。
お部屋からは河口湖が見えとても綺麗でした。部屋も隅のほうはホコリがたまっていました。
食事はあまり期待していなかったのですが、それなりに普通でした。ただ何時間前に用意されていたのか肉の色が変わっていました。私たちより後の時間の人たちの肉も時間がたつにつれ色が変わっていき・・・。せめて刺身や肉は予約時間にあわせてだせばよいのにとおもいました。
お風呂など掃除が行き届いていればそれなりに良い宿と評価できたのですが、かなり汚れが目立ったのであまり良い宿と評価できません。
値段が安いので安いなりの旅館だと思えば苦にはならないかなぁと思いました。
富士山の景色が良い宿
昔宿泊したことがあり格式のあるホテルとの印象があり、懐かしく思い宿泊しました。
昔の格式は外観やロビーや食事どころには残っていました。新館にとまりましたが部屋は清潔でした。ウォシュレットが欲しいところです。部屋、風呂からの富士山の眺めはよく、近くで見ると迫力があり富士山の恩恵を受けている宿と思います。形のきれいで尊厳な富士を見ていると癒されます。人で不足が感じられ、中国の団体旅行が入っていて食事はにぎやかでした。河口湖の周辺はいろんな店や見所があり環境は良いと思います。
とにかく富士山を楽しむなら適した宿だとおもいます。