量より質の懐石プラン、温泉も最高!大満足でした。
年末の帰省で夫婦二人利用させてもらいました。予約のコンセンサスが取れてなかったのかチェックインの際少し待ちましたが、檜の温泉付き部屋を用意してくださったり従業員の心配りが心地良かったです。
天気が今ひとつだったせいで売りの桜島を望むことは出来ませんでしたが、翌朝微かに頂きが見えたので良かったです。
建物外観はやや年期を感じますが中はリニューアルされたのかどこも綺麗で、もちろんお部屋も清潔感を感じました。
食事は量より質の懐石料理プランでしたが、和洋折中の海鮮中心で、やっぱり鹿児島の食材は旨い!朝食も含め◎です。
そう忘れてはいけないのがお風呂です。泉質は霧島特有の硫黄の香り漂うかけ流しで、大浴場、中浴場ともにその広さにまずびっくりしたのと、露天風呂は岩風呂檜風呂などもあり、芯からあったまりました。お部屋の檜風呂も勿論良かったです。
これまで全国数多く宿をとりましたが、私しの物差しでは三本指に上げられます。
従って評価は、部屋5、対応5、食事5、風呂5、眺望5、環境5、総合5です。
ただ1点指摘するなら、県道からの入り口が曲がり道からでわかりにくいです。看板など道標が欲しいですねo(^▽^)o
ホテルの皆さん、ありがとうございました。
また是非利用したいです。
その折はよろしくお願いします。
エッ!
チェックインの時、トクーで予約したにもかかわらず、「予約が入ってません」
て、言われ数十分待たされました。結局宿のチェックミスだったんですが
大変気分が悪くなりました。 
でも部屋が広かったのと、天気が良ければ桜島が良く観えるのと
、あと食事の時の従業員の方のお陰で少しましになりました。
お風呂と食事は大変良かったのに本当にフロントの方だけが残念です。
あれでよく高級旅館って名乗ってますね。
キツイ事を言いましたが、今後の改善に期待します。
接客の良さに感動☆
着いたときから、すべての従業員の方の接客の良さにびっくりしました。さすが老舗だと思いました。建物自体が新しいとは言えませんが、部屋は中に入るととてもきれいで設備もしっかりしていて問題ありません。食事も一品一品がとても美味しかったです。私は、お肉がダメだと伝えたところ、快くメニュー変更をしていただき、しかも、思いのほか手の込んだ料理に変えていただいて嬉しかったです。