老舗過ぎた
老舗ではあるが、従業員不足がめだちました。20数年ぶりの宿泊でしたが、部屋の広さ及び温泉はOKでした。
しかし、通された部屋は一瞬二人では大きすぎる様な立派な和室でしたが、水漏れの音がとても気になる状況で、音源を探るとトイレの洗浄タンクへの給水音でした。
用足しをして水を流しても「ブツ」が残っています、レバーを動かしても水が流れず、フロントへ連絡! 仲居さんが来て、このトイレ水がたまるのに時間が掛かるの!!と平然とおっしゃりました。・・・唖然。・ちょっと待って、部屋のトイレの連続使用が出来ないとなると、朝のラッシュ時はどうなるの? 廊下に出ればトイレはあるし・・・との説明でした。
それでは困るので、別の部屋をリクエストし、すぐ小さめ部屋に異動しました。そこも設備そのものが老朽化しておち、流す度に大音響がありました。また、部屋のランクダウンについて何の説明が無かったので、設備機能に欠陥がある部屋で当該広さの料金を取るのかと疑問を持ちつつチェックアウトの手続きをすると、案の定予約した時点の料金を請求されました。
クレームを入れると、黙って請求書を差替えに、結果2,000円をお引きさせて戴き、これでご勘弁くださいとのことでした。
次回は、立ち寄り湯利用かな?宿泊しても入浴時間の制限等であまりメリットが感じられなかった。
昭和を感じる宿
泉質は良いです、但し掃除が
行き届いていなく残念でした。トイレが壊れているのか、水が流れっぱなしの部屋でした。夜9時30分すぎたら廊下も暗くなり、かなり怖かったです。
硫黄泉で疲れ解消。
日帰りでは度々、立ち寄りしていましたが、宿泊は今回が初めてです。印象は四季折々で宿泊したい!
お部屋は畳が8畳、シングルベット2台が6畳程度のフローリングにあります。窓が壁一面と大きく見える木と空が絵画の様でした。硫黄泉の宿は、どうしても老朽化ぎ激しいようですが、掃除が行き届いていて気持ち良く、過ごせました。食事はお米が美味しかった。朝は温泉がゆで、ほんのり硫黄の香り、、、。温泉はのんびりゆっくり浸かるのに適温でした、体感的には39~40位と思います。じっくり浸かって芯から温まる。
程よい量の食事に硫黄泉の効果で快眠。
湯治プランがあれば月1でもいいなぁと考えます。