~心休まる空間と季節料理で迎える湯治の湯~

鳴子温泉 東川原湯旅館

宮城県 | 鳴子温泉

旅館

ペット可

「東川原湯」は決して機能的ではありません。
そのかわりに広々とした空間を作り出すことに心がけました。
温泉は2種類。芒硝泉と硫黄泉、2種類の泉質を楽しむ事が出来ます。
それぞれ全く、泉質も違い、当然、効能も違います。
お一人様からの宿泊が可能となります。
チェックイン、チェックアウトは昼頃から、昼頃までOKです。
炊事場付きの部屋もありますので、1泊から自炊も出来ます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県大崎市鳴子温泉河原湯42-1 MAP
[客室数]
19室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1985年 / 1989年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
12時00分 / 12時00分
[送迎]
鳴子温泉駅より/要事前連絡

宿からのメッセージ 11/03/17 12:28更新

備品 タオル、カミソリ、石鹸、シャンプー
将棋 無料貸出
バリアフリー 一部(浴場の手すり、トイレの手すり)
自動販売機 ジュース、お茶、ビール
コインランドリー 洗濯機1台
マッサージ マッサージ器1台
スキー乾燥室 1F 10人分程度
ルームサービス 食事は原則部屋出しです。
ご予約に関するインフォメーション
≪ご注意≫
12/1~3/31まで暖房費が別途1室500円かかります。
※当日の予約は午後6時までとなりますが、夕食付の場合は前日までにご予約をお願いいたします。前日を過ぎた場合は、食材調達の関係で夕食のご用意が致しかねます。予めご了承ください。宜しくお願い致します。

※【連泊をされるお客様へ】
連泊されるお客様は、到着時にお預かり金を頂きます。
あらかじめご了承下さい。
補足・注意事項
■当館・当ホテルではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。
■冷暖房費について
12/1~3/31まで別途、冷暖房費(500円/室)がかかります。現地にて徴収致しますので予めご了承ください。
■こちらの宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
[種類] 小型犬、猫、小動物(リス・フェレットなど)、鳥類
[場所] 同室宿泊可(対応部屋数1室)
[持参するもの] エサ・ゲージ・シート
[要望] 他のお客様に迷惑をかけない事
[料金] 無料
[食事] なし


ホテルのクチコミ

総合
4

ID: yac

大雪の中の骨休め

料金からして、期待しないで行きましたが、
想像より良かった。
部屋は新しくはないが、二部屋続きで、トイレがすぐ前にあり
こたつ、ヒーター、温泉循環パイプの暖房で温かく
風呂も2種類の温泉が少し温めで、妻と二人で常に
貸し切り状態でゆっくり温まりました。
食事もボリュウム満点で、おかみさんの元気な対応で満足でした。
今回は、12時チェックインで11時頃のチェッ...

続きを読む
総合
4

ID: 湯めぐり一家

おばあちゃん家に一泊という感じです♪

・部屋 家族5人なので広めのお部屋を用意していただいたようです。ただ、障子一枚だったので、外からも中からも会話は丸聞こえでした。コタツがあり、テレビは室内アンテナなので基本は映りません。

私は喘息持ちなのですが、コタツと畳と布団のホコリがすごかったので、ここは大好きなのに・・・もう泊まれないと思い、とても悲しいです。

・対応 口コミにもあるように、おばちゃんの人柄が...

続きを読む
総合
5

ID: yamaoyaji351

お年始

2日に伺いました。3時到着、いつもの部屋で、落ち着きます。部屋は、ヒーターで暖かくなっていました。外にコタツもあり最高です。お風呂に入り部屋でゆっくりテレビを見ながらお昼寝です。7時夕食いつもどおり美味しい食事でした。正月らしく紅白のかまぼこが、出ました。夜も何回か、お風呂に入りました。8時朝食、ご飯をいっぱい頂きエネルギー充填元気になりました。11時までお風呂に入りゆっくりしました。また伺い...

続きを読む
  • 鳴子峡

    徒歩15分
    荒雄川の源流に近い谷で、紅葉が美しい。

  • 日本こけし館

    徒歩15分
    深沢要氏のコレクションを中心に「こけし」を展示。