東海のまほろば・三州足助 景勝の宿

三州足助香嵐渓 観光旅館香嵐亭

愛知県 | 香嵐渓

旅館

季節の色をさまざまに彩る香嵐渓。清い流れの巴川。
江戸、明治、の生活文化をそのままに再現した足助屋敷、
また名所 神越渓谷、大鷲院、香積寺、風天洞、などがあります。
また足助川沿いには、塩の道『中馬街道』がそのままに残っています。
細い路地、黒い板壁にしっとりとした白壁の家並み、
時がそこだけ止ったままのような町、
訪れる人をやさしく包み込む何かがそこにはあります。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
愛知県豊田市足助町足助字宮平1 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1925年 / 1985年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/04/30 16:50更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー
宅配便
補足・注意事項
1室あたり最低1名から宿泊可能、送迎あり、ペット同伴不可
駐車場について:宿内は無料ですが、季節(11月頃)によって近くの公営の駐車場(有料)をご利用いただくことがございます。(詳細については宿泊可能になった時点で宿へお問合せ下さい。)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ごくう

足助観光にはもってこいの宿

紅葉で有名とは知らず、GWにたまたま訪れたのですが、ちょうど足助ルネッサンスというイベントがあって、家族で楽しめました。
宿は少し古いですが、ロケーションの良さでカバーできました。

総合
4

ID: かっちゃん

大安心の宿です。

夜遅くに到着しましたが、優しくご丁寧に応対いただきました。
部屋には黒電話や手回し式チャンネルダイヤルのTVがあり、
懐かしい雰囲気がしました。夜は冷え込むことを心配していましたが、
ガスファンヒータが活躍してくれて助かりました。
翌朝、風呂に行くと、窓から巴川と侍月橋の美景が間近に見えて
最高に癒されました。
朝食も広い食事場で安心して美味しくいただけまし...

続きを読む
総合
4

ID: しまうま

盆休み

 盆休みの旅行を急遽思いつき、泊ることができたのが閑静な川沿いの旅館でした。紅葉の季節は大変綺麗な場所であろうと想像しながら、近辺を散策しました。夜は盆の足助祭りが行われ、夜店・花火等、大いに楽しむことができました。

  • 三州足助屋敷

    古き良き時代の山里の生活を再現。体験も出来ます。(徒歩5分)

  • 松平東照宮

    徳川家康ゆかりの八幡宮です。