お客様総合評価
4.0+

秘境に伝わる羽衣伝説のロマンを訪ねて

天人峡温泉 御やど しきしま荘

北海道 | 天人峡

旅館

■羽衣伝説■
昔、この地に弓人という心優しい若者がいました。ある日、弓人は父に命じられて狩りの修業へと出かけていきました。
 ところが、修業先で油断した際に山賊に大切な弓を盗まれてしまったのです。失意の弓人は細い滝のそばに湧く温泉を見つけ疲労困憊の体で湯につかっていると、体の奥底から力がわいてくるではありませんか。すっかり元気を取り戻した弓人は、若い娘のすすり泣く声に気が付いたのです。その声は山賊に羽衣を盗まれ天の国に帰れなくなった天女のものでした。天女を哀れに思った弓人は山賊の隠れ家に近づき・・・

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
北海道上川郡東川町天人峡 MAP
[客室数]
-室
[最大宿泊人数]
-人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/03/31 21:03更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質 硫酸塩泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉
効能 一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋
補足・注意事項
※露天風呂は現在工事中につきご利用になれません

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: うっしー

今回で3回目!

ここの宿も今回で3回目です。
価格も安いし、食事も美味しい。
露天風呂があれば言う事ないんですが・・・。

天人峡方面ならこちらをおすすめします。

総合
4

ID: アウトフィールド

いい温泉でした。

当日予約をいれましたが、丁寧に対応していただきました。晩ごはんは品数もそこそこで満足のいけるものでした。
朝は早出だったのですが、道すじもアドバイスいただきたすかりました。
難点ですが、お風呂のシャワーの出がわるかったことです。
後は割安でとまれうれしい限りです。
また、泊まりたいと思います。

総合
4

ID: 弥次喜多

秘境の天人峡

2泊しました。和室の落ち着いた部屋です。旭川からちょっと車を飛ばして行けて、また宿代が安いのがうれしい。天人峡は険しい峡谷の温泉場で、ちょっとした秘境気分を味わうことができました。また、旭岳温泉にも近いので、ロープウエイであのすばらしい景色の、旭岳の中腹まで行きました。今回天気がよかったので、ロープウエイで続けて2日間も利用し(往復2800円)、旭岳の中腹の散策、満喫をしました。ちょっと高いですが、...

続きを読む
  • ■羽衣の滝■

    天人峡は大雪山の主峰旭岳の南西側に位 置しております。 温泉街から徒歩で約15分進むと、落差約270メートルの「羽衣の滝」があります。 またトムラウシ山方面への登山道を、温泉街から約70分行くと滝の全貌が見え、バックには北海道の最高峰「旭岳」を眺望できます。 ■羽衣の滝■ 落差約270m 北海道指定天然記念物日本の滝百選

  • ■敷島の滝■

    羽衣の滝からさらに徒歩で15分程行くと、東洋のナイアガラといわれる「敷島の滝」があります。落差約20メートル、幅約50メートル。