無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

アルペンルート玄関口

らいちょうバレー車3分 立山 千寿荘

富山県 | 立山

民宿

全室冷暖房完備。立山黒部アルペンルート出発駅に一番近いため、ご出発前まで、宿にてお寛ぎいただけます。

世界でも有数の山岳ルート、立山黒部アルペンルート。
その圧倒的なスケールは訪れる人々を迎えてくれます。
可憐な高山植物や天然記念物の雷鳥立山周辺は四季折々の大自然の息吹に満ちています。
冬ともなれば立山山麓のスキー場では一面の銀世界に歓声が響きます。

春は新雪の山スキー・雪の大谷、夏は新緑の立山登山・黒四ダム・称名滝の観光、秋は紅葉の弥陀ヶ原散策、冬は立山山麓スキー場で、ウィンタースポーツが楽しめます。
また、立山の歴史に触れ合う立山カルデラ砂防博物館の体験学習会や立山博物館へのお出かけの際にも、料理自慢の千寿荘をご利用ください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
富山県中新川郡立山町千寿ヶ原28
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/11/11 12:09更新
11月限定★30%OFF!!1泊朝食付きプラン
1名あたり6,500円⇒4,550円

また12/1よりスキープランのご宿泊も承っております
----------------------------------------------------------
■立山黒部アルペンルートの出発地、立山駅に一番近いお宿。

立山駅目の前、駅前ロータリーに面するお宿。
立山黒部アルペンルートの出発駅に一番近いお宿。
立山ケーブルカー、室堂直行バスなど乗車券購入予約にとても便利。
立山山麓スキー場まで、お車で約3分。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、タオル、ドライヤー
自動販売機
 
補足・注意事項
・ペット同伴不可
・飲食物物込可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: BNR34
    旅行2010年06月
    ケーブルカーのトラブルにより、アルペンルートの通り抜けができなかったため、正直残念でしたが、アットホームできれいな民宿に宿泊でき、おいしいご飯を堪能できたので満足でした。
  • 総合
    5
    ID: しん
    お世話になりました2010年03月
    スキーの後、市内に泊まるか近くに泊まるか迷っていましたが、こちらに泊まって大正解でした。 アルペンルートが開通していないだけあって周囲は閑散としていましたが、宿の方は親切で、室内もきれいでした。 夕食は、獲れたてのホタルイカが絶品で、ほかの料理もおいしくいただき、小2の娘は大人一人分の料理をペロリと平らげていました。 ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ささとも
    お世話になりました☆2009年11月
    このたびはお世話になりました。 立山駅の横で、初めてでもすぐにわかる場所にありました。 宿泊して次の日、主人とアルペンルートに行こうとしたら、雪が降っており行けるか心配していたら、宿のご主人がいろいろと情報を教えてくださりとても親切にしていただき感謝しております。また、アルペンルートに行く際、車を無料で預かっていただけるのも助かりました。 それから、お米とてもおいしかったです☆ 今回はありがとう...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (30件)

立山山麓 極楽坂スキー場・らいちょうバレースキー場
どちらも車で3分。バスで5分※宿の前がバス停です。
宿から見えます!!
称名滝
称名滝称名滝は、日本一の落差350mを誇る滝で、立山連邦を源流とする毎秒0.5~10tもの水が轟音と水煙をあげながら流れ込む姿は,まさに豪快そのもの。右側に流れるハンノキ滝は、融雪期や梅雨期など水量が極めて多い時期だけ現れるまぼろしの滝と言われている。称名滝は、アルペンルートの高原バスの車窓から遠望することもできますが、水しぶきを受けながら、滝壷付近から見る落流の迫力は圧巻です。滝への遊歩道入り口に駐車場があり、当館より車で15分。滝壷まで徒歩20~30分。駅前から称名滝行きバスも運行されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す