無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

京都駅から徒歩3分!料理自慢のはんなりとしたおもてなしのお宿

【京都駅徒歩3分】京の風情香る宿 ホテル佐野家

京都府 | 下京区

旅館・ホテル

当館は、京都の玄関口、JR・近鉄・地下鉄京都駅から徒歩3分の立地。
京都駅地下街ポルタのA-5出口から約20秒の所に位置しております。
雨降りの場合もほとんど雨に濡れずにお越し頂けます。
チェックイン時間前でもお客様のお荷物をお預かり致します。
身軽に観光をお楽しみ頂けるかと思います。
また、重量感のあるロビー・広々と入れる大浴場・四季折々旬の素材に
心を込めた本場京料理人が造る京料理をご提供させて頂いております。
専属の肉職人もおり特選和牛を使用したお料理も自慢です。
外観・ロビーはホテル風、おもてなし・お料理・客室・大浴場は旅館といった
ホテルの合理性、旅館ならではのアットホームな特色・接客をモットーに
日々努力致しております。
和やかに、健やかに、はんなりとしたおもてなしの宿でございます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市下京区東洞院通七条下ル2丁目東塩小路町539番地
[客室数]
45室
[最大宿泊人数]
230人
[築年/改築年]
1967年/1997年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/08/25 16:57更新
当館は、京の玄関JR京都駅前に位置し、
日本各地どこからお越しになるにも便利だけでなく、
京の歴史と伝統を散策して頂くには、この上ない立地を誇ります。

寛やかに流れる時間は思い出を包み込みます。
旅のお疲れを癒して頂ける大浴場の設備や、
京情緒あふれる”はんなり”としたおもてなしで京都の旅を
快適にお過ごし頂けるよう、皆様をお迎えいたします。
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
将棋
 
自動販売機
 
マッサージ
ご依頼頂いてからの手配です。
ルームサービス
夕食は部屋出しです
パソコン
1Fラウンジに有り
ズボンプレッサー
フロントにて貸出し
宅配便
 
最寄駅徒歩圏内
JR京都
ご予約に関するインフォメーション
お車でお越しの際は近くの有料コインパーキングのご案内となり、
お客様ご負担となります。
※ご夕食に関しましては完全予約制となります。
 当日お越しになってからのご準備は出来かねますので
 ご予約時にご注意下さいませ。
※ご夕食付プラン・ご朝食付きプランのお食事ご提供
 時間のご案内
 ご夕食開始時間 18:00~19:30の間
 ご朝食開始時間 07:00~08:30の間
 ご夕朝食とも会食場となります。
※地下大浴場のご利用時間 16:00~0:30
(シーズン中のみ朝風呂のご利用可。
 その場合、6:00~8:30となります。)
やむを得ず時間の制限をさせて頂く場合もございます。
※お子様料金のご説明
 70%のお子様(7歳~12歳)は大人様に準じた内容
 50%のお子様(3歳~ 6歳)はお子様ランチのご夕食
 ご朝食に関しては大人様と同じになります。
 0歳~2歳までの食事・布団等何もご利用無しの場合は 無料になります。
※チェックイン時間前のお荷物のお預かりも可能です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: チャーリー
    非常に満足しました!2014年08月
    駅からとても近い、すごいロケーション。 フロントの方の対応も気持ちよく、料理もおいしかったです。 夫婦と2歳5か月、5か月の子供 合計4名で利用させていただきました。 自分の都合で、大浴場は利用しませんでしたが、次回は利用したいです。
  • 総合
    3
    ID: しろー
    へぇー2012年10月
    突然京都に行く事になってこちらのホテルを利用させて頂きました。 まず、京都駅から近いのにびっくり! 広いロビーにびっくり! かなり年季のはいったお部屋にびっくり! 立派な朝食にびっくり! 全体的に微妙なバランス感が面白かったです。 お値段はビジネスホテル並だったので十分利用価値があるホテルだと思います。
  • 総合
    5
    ID: 子連れのイッシー
    お腹いっぱいご馳走様2011年08月
    従業員の方の親切な対応にとても感激しました. すき焼きプランのすき焼きを含めた料理には味・量ともにとても満足しました. 量は本当に多くお腹いっぱいです. 朝ごはんもしっかりと食べれて2歳の子どもも大満足してました. 立地もよく京都駅まですぐで,コンビにも近く便利でした. また行きたいと思える旅館でした.

クチコミをもっと見る (25件)

西本願寺
西本願寺浄土真宗本願寺派の本山。親鸞上人の廟を東山大谷に建てたのが始まりです。1591年(天正19)豊臣秀吉の寄進により現在地に移った。1617年(元和3)の火災で諸堂を焼失したが、伏見城や聚楽第から秀吉ゆかりの建造物が移築され、華麗な桃山文化を偲ばせる。御影堂(重要文化財)には親鸞聖人の荼毘[だび]の灰を漆にまぜて塗ったと伝えられる坐像を安置するが、現在堂を修理中。天井や障壁画の絢爛な装飾で知られる書院(国宝)には203畳の対面所、虎渓[こけい]の庭(史跡・特別名勝)、1581年(天正9)建立の日本最古の能舞台(国宝)がある。
三十三間堂
三十三間堂正式には蓮華王院という。三十三間堂の名は、南北に125mの内陣の柱と柱の間が33あることに由来する。木造建築では世界一の長さを誇っている。創建は、1164(長寛2)年、後白河上皇が平清盛に命じて造らせた。国宝の本堂内には、全長335センチの中尊千手観音坐像を中心に、千一体の千手観音、観音二十八部衆像が並んでいて壮観。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す