無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

優しい奄美の自然とゆったりと流れる時間を満喫!!

奄美大島 レスト&ロッジ 翔

鹿児島県 | 奄美大島

ペンション ペット可

亜熱帯の暖かな気候に恵まれた奄美は豊かな海、緑多き山々に囲まれたいまや、日本でも数少ない、自然に恵まれた島です。レスト&ロッジ『翔』は、そんな奄美で海の幸、山の幸をふんだんに使ったお料理を提供するレストランと、海辺に隣接し、雄大な空と海を一望できる快適なロッジをご提供しております。 また当ロッジから、さまざまなレジャープランもご提供しておりますので、是非、奄美のすばらしさを体感していただきたいと思います。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
鹿児島県奄美市笠利町宇宿2152-12152-1
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
26人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ

13/10/01 19:54更新
◆ 圧倒される美しさ 口コミ[眺望] 5.00 満点 ◆ 


レストラン&ロッジ『翔』は、
美味しい料理をご提供するレストランと、
快適な宿泊施設をご提供するお店です。

場所は、奄美大島の北部、奄美空港に程近い、笠利町という町にあります。
眼前には、プライベートビーチ土盛海岸があり、
コバルトブルーの青い海、白い砂浜は、
内地では見ることが出来ないほどきれいな景観です。
そして、どこまでも広がる青い空。
潮風に吹かれながら、澄んだ空気を吸い込むと、
まるで外国へ来たような気分になります。



☆イベント情報☆
【種おろし】10月下旬~11月上旬

翌年の豊作を祈願するとともに、一年間の締めくくりとして各家庭を踊り浄め、繁栄を祈る行事です。
昔は、各家々を回り夜通し踊り明かしていましたが、現在は集落ごとに多少異なりますが、新築の家などを中心に数軒を回るといったかたちが多くなっています。
迎えた家では、料理や飲み物が提供され老若男女、夜遅くまで踊り続けます。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
自動販売機
 
コインランドリー
(無料)
パソコン
 
クリーニング
 
宅配便
 
補足・注意事項
麻雀台(1日3150円)、飲食物の持込可

<b>こちらの宿は盲導犬同伴可能可能です。
ペットの同伴はできません。</b>

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: とむ
    電話確認は必要だと思った2015年10月
    連泊を予約していましたが、到着したら宿側の手違いで予約されていないことになっていたためビックリしました。 なんとか部屋を確保していただきましたが、一泊目の部屋は海の見える部屋で景色はよいのに片付いていない機材が窓から見える場所にあったのが残念。 二泊目の部屋は電灯が165センチぐらいの高さにあり、やたらと頭にぶつかりました。できればもう少し高い位置に固定していただけると痛くなくて助かります。 ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 旅師
    快適快適2011年01月
    シーズンオフ,天候荒れ模様だったせいか、空いてましたので直前予約でお願いしました。 部屋はウッド調で下手なリゾートホテルより快適といっていいです。 レストランも付いてて、地元の方も食べに来てました。 車が無いと動けませんが、空港でレンタカー借りて、まずは奄美大島の海のきれいさ(目の前海ですから)を満喫するなら、一押しです。
  • 総合
    4
    ID: のの
    リラックス2010年01月
    素泊まり1泊しました。 男性従業員(オーナー?)は口数少なく、無愛想?と思いきや単なるはにかみ屋の様子。貼り付けたような作り笑顔より、こちらの方がまだいいかも。女性従業員(オーナー?)は気さくにタメ口で話しかけてくれました。チェックアウト後、フロントで景色を眺めながらのんびりしているとホットコーヒーを出してくれ、外から息を切らしながらやってきたお客にはアイスコーヒーを出すという、さりげなくも心...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (12件)

あやまる岬観光公園
蒲生崎観光公園
車15分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す