無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

和の雰囲気そのままに魅力にあふれた信楽の宿

≪日本六古窯≫~信楽の宿~平岡家

滋賀県 | 信楽町

旅館・ホテル ペット可

礎石のたたずまいに、天平の昔を偲ぶ信楽の宮跡日本六古窯の一つ、素朴な美しさで知られる信楽焼その信楽に皆様の憩いとやすらぎのひとときのお宿。

平岡家こころやすらぐ庭園を臨む、別館「三代出」四季折々のご好評を頂いている季節料理の数々大宴会からご家族、グループ、ご商談にご利用下さい夏は涼しい川魚料理秋は当地の名産の茸づくし冬は暖かい鍋物【近江牛、猪、ふぐ、スッポン等】色々と取り揃えご賞味をお待ち致します!

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
滋賀県甲賀市信楽町長野516-28
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1970年/1992年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/08/10 11:55更新
小型~中型の室内犬、猫も受け入れ始めました。

【お食事につきまして】
★アレルギーの方、
★プリン体を気にしてる方、
★低カロリーを希望する方、
★塩分を控えている方、
★べジタリアンの方等
出来るだけお客様の御要望にお答えしております。
尚、準備の都合上予約の際お申しつけ下さいますようお願いいたします。
(お料理は会席料理がベースになります)
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
補足・注意事項
小型~中型の室内犬、猫受け入れ開始、飲食物の持込み不可、部屋食不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ヒロカズいっこ
    ありがとうございました2008年08月
    3家族7人でガヤガヤお邪魔しました。こぢんまりした小さなお宿。1泊2食付き9000円。本当のことを言うと、早めに着いた私たちはお宿を見て、お食事のあと食料品を買い出しに行けるお店を探してからチェックインしたのです(ゴメンナサイm(_ _)m)。でも! 本当にいい意味で裏切られました! あんなにきれいに盛り付けられた品数多いお食事とは思いもしませんでした。1品ずつ運んできていただくお料理に、みんなおいし...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 狸
    信楽2008年04月
     施設はいまいちだが、料理はすばらしい。京都から仕入れた旬の料理を出してくれる。こんな山奥で生桜海老のてんぷらが出た。信楽近辺には旅館が少ないので、信楽焼きをゆっくり楽しむなどには最適。近くの宗教団体が関係するMIHOミュージアム(宗教色はない)も一度はのぞいておいていい美術館。
  • 総合
    4
    ID: マユ&メグ
    窯元を訪ねる旅2008年03月
    3/7に女2人、信楽で焼き物や窯元を見てみようと宿泊しました。大阪・京都より随分寒いことに驚きましたが、宿の女将さん方の心遣いに心温まりました。  他の方も書いてらっしゃる通り、美味しい食事と信楽の器を堪能できて満足です☆教えていただいた作家さんの工房も素晴らしく、思い出に残る素敵な買い物が出来ました。 今回宿泊して何より感じたことは、点在するギャラリーやお店で手にとって見るだけより、実際にいい...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (11件)

信楽陶芸の森
信楽陶芸の森ふる里創生事業の一環として産業展示館を造る計画だった信楽町と陶芸の森を造る計画のあった滋賀県との合同事業で出来ました。総面積、約40ヘクタール大部分は自然を残した文字どうりの「森」です。その約4分の1の10ヘクタールを使って三つの施設を地形を生かして配置してます。「陶芸館」 「信楽産業展示館」 「創作研修館」があります。
ミホ ミュージアム
ミホ ミュージアム日本美術から世界の古愛美術まで、東西文化を併せたコレクションは、約2,000点に上ります。常設展示のほか、特別展を企画し、常時約250~500点公開しています。また、世界的にも有名な建築家I・M・ペイ氏による建物は自然との調和をみごとに表現し、訪れる人々を幻想的な世界へ包み込みます。ここでは時間がゆっくりと流れて行くようです。一見の価値はあります。平岡家からお車で約15分の所にあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す