世界文化遺産と共に過ごす贅沢なひととき

由緒正しき奈良の宿 大仏館

奈良県 | 奈良市

旅館

ペット可

美しいしだれ柳や興福寺五重塔を水面に映した猿沢池の美しい姿態を窓辺にのぞかせ、皆様の尽きぬ奈良への愛着を持たせます。

奈良公園・猿沢池・大仏殿や春日大社も徒歩圏内、ショッピングが楽しい三条通りへもすぐと、朝の散策や奈良観光に最適なお宿です。

また、ペットといっしょに泊まっていただけるお部屋をご用意しております。(ペット同宿可能1室限定)

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
奈良県奈良市高畑町250 (興福寺五重塔前) MAP
[客室数]
30室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/05/21 17:56更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋
宴会場 写真は小宴会場です。
売店
自動販売機
マッサージ
ルームサービス 夕朝食は部屋食サービスです(グループの場合は、会食場になります)
ズボンプレッサー
クリーニング
宅配便
補足・注意事項
駐車場有、部屋食可(朝夕共に無料)、飲食物の持込可、幼児同伴歓迎、添い寝幼児施設利用料2100円
[飲み物料金一例]ジュース262円、日本酒682円、ビール中ビン682円

こちらの宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。 
[種類] 小型犬・中型犬 [場所] 同室宿泊可 
[ペット料金] 2100円/1匹   [エサ] 無 
[持参するもの] エサ・ケージ・シート・水入れ・粘着ローラー 
[要望] トイレのしつけができている。無駄吠えしない。予防接種を受けていること。客室の布団、ソファーにはのせない

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 古都好き

古都の魅力

大仏館は、興福寺五重塔の真下に建つ、とても情緒ある空気に満ちていました。

以下、感想です。

[お部屋・施設・設備] 可も無く不可も無くといったところ。古さは感じますが、清潔感もありました。

[宿・部屋からの眺望]興福寺の五重塔を部屋の窓から眺められるというのは、なんと言っても魅力です。夜はライトアップしていましたが、それよりも、朝の清清しい空気の中、鹿がの...

続きを読む
総合
4

ID: 孫六G-G

余裕のある旅でした

日帰り旅行の予定でしたが、トクーの予約が取れたので、お世話になりました。
奈良公園の環境の良い所で、始めの観光ルート以外に観光が出来満足しております。
ただ12時近くまで、学生の喧騒で眠れなかったのが残念でした。
それ以外は大変満足しました。

総合
5

ID: てえちゃん

大和路徒歩紀行

 平城京あたりをてくてく歩き、疲れ果てていましたが、近鉄駅からも近い興福寺五重の塔下ということで、すぐたどりつけました。部屋は和室・廊下・タイル張りの風呂・シャワートイレで広さも充分でした。夕朝ともに部屋食で、費用を考えれば充分すぎるほどの内容でした。大中浴場は男女に階が分かれていて、そちらを使わせていただいたのですが、こちらもまあまあ・・・温泉目的ではないし、街中なのでこんなものでしょう。 続きを読む

  • 興福寺

    平成22年(2010)、興福寺は、創建1300年の大きな節目を迎えます。
    和銅3年(710)春三月、平城京・左京三条七坊の地に造営された当山は、いま、創建当初の《天平の文化空間》を再構築するため、境内の整備事業に鋭意取り組んでいます。
    このホームページを通じて、より多くの方々が、当山の歴史や仏教文化を学ばれ、そして、御来山くださることを願っております。

  • 猿沢池

    五重塔と池の柳が水面に映える景観は、奈良公園の代表的な名勝地です。
    市街地に最も近く市民の憩いの場でもあります。