無料会員登録

世界文化遺産と共に過ごす贅沢なひととき

由緒正しき奈良の宿 大仏館

奈良県 | 奈良市

旅館・ホテル ペット可

美しいしだれ柳や興福寺五重塔を水面に映した猿沢池の美しい姿態を窓辺にのぞかせ、皆様の尽きぬ奈良への愛着を持たせます。

奈良公園・猿沢池・大仏殿や春日大社も徒歩圏内、ショッピングが楽しい三条通りへもすぐと、朝の散策や奈良観光に最適なお宿です。

また、ペットといっしょに泊まっていただけるお部屋をご用意しております。(ペット同宿可能1室限定)

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
奈良県奈良市高畑町250 (興福寺五重塔前)
[客室数]
30室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/05/21 17:56更新
大仏館は、政府登録国際観光旅館です。

一見3階建てに見える当館ですが実は6階建て、今では貴重な吉野建てのつくりとなっています。

斜面に作られているので裏から見ると6階建てのタテ型構造になっています。なのでフロント・ロビーは4階にあります。

<お料理>
一つ一つの料理を専門の職人が丁寧に仕上げる。卓越した奈良伝統のお料理を食材と共にお楽しみください。ケーキ、お菓子なども全て手作りです。

<近隣スポット>
長年奈良で旅館を営んでいますので隠れ家スポットをご紹介できます。その中でも最近のアートなスポット「ならまち工房」。
通りから路地へ一歩入れば心落ち着くアートな空間が続きます。
そんな落ち着いたアートスポットを大仏館では発見できます。

備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
 
自動販売機
 
マッサージ
 
ルームサービス
夕朝食は部屋食サービスです(グループの場合は、会食場になります)
ズボンプレッサー
 
クリーニング
 
宅配便
 
補足・注意事項
駐車場有、部屋食可(朝夕共に無料)、飲食物の持込可、幼児同伴歓迎、添い寝幼児施設利用料2100円
[飲み物料金一例]ジュース262円、日本酒682円、ビール中ビン682円

こちらの宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。 
[種類] 小型犬・中型犬 [場所] 同室宿泊可 
[ペット料金] 2100円/1匹   [エサ] 無 
[持参するもの] エサ・ケージ・シート・水入れ・粘着ローラー 
[要望] トイレのしつけができている。無駄吠えしない。予防接種を受けていること。客室の布団、ソファーにはのせない

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 未夜景
    写真とは…2010年03月
    『由緒正しき』ってこういうことか…。 修学旅行で泊まった宿より古いかも。 写真でライトアップされた五重の塔があるし地図上でもいい位置! 期待しちゃったけどソコも痛恨のミス。 お風呂は!と意気込み宿内で迷子。3Dに入り組む面白設計。 たどり着いた女湯は『由緒正しき』系の銭湯を思わせる作り。 でもあの立地じゃしょうがないカナ。 ナラマチ巡りのスタート地点にはベストなポジション! 荷物も預かってもら...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 古都好き
    古都の魅力2008年08月
    大仏館は、興福寺五重塔の真下に建つ、とても情緒ある空気に満ちていました。 以下、感想です。 [お部屋・施設・設備] 可も無く不可も無くといったところ。古さは感じますが、清潔感もありました。 [宿・部屋からの眺望]興福寺の五重塔を部屋の窓から眺められるというのは、なんと言っても魅力です。夜はライトアップしていましたが、それよりも、朝の清清しい空気の中、鹿がのんびり歩き回る中に仰ぎ見る五重塔には...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 孫六G-G
    余裕のある旅でした2008年03月
    日帰り旅行の予定でしたが、トクーの予約が取れたので、お世話になりました。 奈良公園の環境の良い所で、始めの観光ルート以外に観光が出来満足しております。 ただ12時近くまで、学生の喧騒で眠れなかったのが残念でした。 それ以外は大変満足しました。

クチコミをもっと見る (14件)

興福寺
興福寺平成22年(2010)、興福寺は、創建1300年の大きな節目を迎えます。
和銅3年(710)春三月、平城京・左京三条七坊の地に造営された当山は、いま、創建当初の《天平の文化空間》を再構築するため、境内の整備事業に鋭意取り組んでいます。
このホームページを通じて、より多くの方々が、当山の歴史や仏教文化を学ばれ、そして、御来山くださることを願っております。
東大寺
東大寺728年、聖武天皇が皇太子供養のため建立した金鐘寺が東大寺の始まり。華厳宗大本山。741年に聖武天皇が護国信仰に基づいて国分寺の建立を命じられた際、金鐘寺を大和国分寺として金光明寺と称した。743年になり聖武天皇が大仏造顕の詔を公布、745年に金光明寺にて造営が開始された際、東大寺となった。大仏は752年に開眼供養が行なわれたが、大仏殿や講堂などの伽藍が完成したのは789年になる。その後1180年に平重衝によって、1567年には松永久秀によって伽藍が焼失。現在の伽藍は1709年に再建されたものである。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す