坂本龍馬の屋敷跡に立つ土佐の宿

龍馬の宿 ホテル南水

高知県 | 高知市

旅館

土佐が生んだ幕末維新の英雄・坂本龍馬。
当館は、
彼が生前暮らした高知城近くの屋敷跡に佇んでいます。
お料理は黒潮にもまれた新鮮な海の恵み、
土の香り豊かな山の食材。
春夏秋冬、それぞれの味覚が豪快に、鮮やかに膳を彩 ります。
土佐の風土に育まれた伝統の味、
そして新たな味覚との出会いをお楽しみ下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
高知県高知市上町1丁目7-12 MAP
[客室数]
44室
[最大宿泊人数]
230人
[築年/改築年]
1970年 / 2000年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/11/08 12:07更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 1面1,050円
サウナ 男性のみ
ラウンジバー ロビーラウンジ/ナイトラウンジJOY
自動販売機 清涼飲料水/タバコ
マッサージ 40分3,500円
ルームサービス フロントにお問い合わせください。
ズボンプレッサー フロントにて貸出いたします。
クリーニング フロントにお問い合わせください。
宅配便 1階売店にてお取扱いいたします。
補足・注意事項
■部屋食:可(夕食 無料)
■飲食物の持込;不可
■幼児同伴:可
■飲み物料金:ジュース280円、日本酒595円、ウィスキー8800円、ビール中ビン695円

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 龍馬のファン

いい思い出になりました。

お正月に主人と2人で宿泊しました。
ホテル内は、龍馬一式で^^思ってた通り、龍馬を身近に感じられました。
ロビーも部屋も大浴場も、清潔に保たれ気持ちが良かったです。
窓からの景色も大変よく、都会暮らしの私たちにとって
ゆっくり時間の流れを感じられ、大変満足しています。
接客係りの方も親切でした。
1階のお土産屋さんで注文した、オリジナルの龍馬の携帯用ストラッ...

続きを読む
総合
4

ID: V-MAX1999

立地は高知駅に近く周辺観光にも便利です。風呂は最上階の展望風呂で見晴らしは良いです遠くに高知城が見えます。このホテルで最も良かったのは夕食で味量ともに最高でした。

総合
3

ID: たんたん

行ってきました

先日、家族旅行で宿泊をしました。
部屋は、古いけれど清潔にしてあり、とても好感が持てました。しかし、部屋の中になぜか小石が置いてある石庭?のようなものがあり、小さい子供がいるので、部屋とその石庭を仕切ってある障子は開けられませんでした。(石を見ると石を口に入れかねないので…)
食事は、値段相応という感じでした。鰹のたたきは非常においしかったです。朝食は、以外にボリュームがありました。...

続きを読む
  • 坂本龍馬めぐり

    龍馬の屋敷跡に立つ、ホテル南水の周辺には、彼の存在を身近に感じることができる史跡が数多く残されています。ふらり、幕末浪漫の散策に出かけてみませんか?

  • 高知城

    天守閣、追手門以下15棟の建造物が国の重要文化財に指定されている。高知城の象徴である天守閣は、高さ18.5mの3層6階、屋根入母屋造り本瓦葺き。山内一豊によって1603年に築城されたが、1727年の大火で消失。現在の天守閣は1748年に再建されたものである。