久慈駅から徒歩3分。創業半世紀の旅館です。

つたや旅館(岩手)

岩手県 | 久慈・宮古

ビジネスホテル

昭和28年創業、宮作りの建物は半世紀たってもしっかりしており、時の流れを忘れさせてくれます。
我家に帰ったようなくつろぎを提供します。

駅から徒歩3分で非常に便利です。
当館から徒歩5分のところに市内飲食街もございます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県久慈市中央2-22 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
27人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/07 22:25更新

パソコン 詳しくはお問合せください。
喫茶店 ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。
最寄駅徒歩圏内 久慈駅から徒歩3分。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: 団塊放浪者

墓参り & 東北旅行

仙台での墓参りのついでに今回の東日本大震災の状況をこの目で見たくて、仙台から久慈まで三陸海岸を車で旅行しました。宿は古くてとても情緒がありました。値段が安い割には食事はとてもおいしかったです。

総合
5

ID: 鹿嶋 太郎

綺麗な館内にビックリ!

当日に予約をさせていただきました。
格安な値段でしたので、部屋は期待していなかったのですが、綺麗で清潔な室内に、ビックリしました。
布団も、ふっくらとした掛け布団に、気持ちのいいタオルケット。

熟睡させていただきました。

接客もよく、また泊まりたいと思いました。

お値段以上です。

総合
4

ID: カミナリボーイ

感想

立地や部屋のクオリティーから考えると、非常に手頃な値段で泊まれる宿だと思います。

また気さくに話せる女将さんもいて、一人旅には嬉しい宿でした。

  • グランデ-ル久慈カントリークラブ

    丘陵コース。ゆるやかな傾斜地で樹木は少ないものの、戦略上のポイントに池やバンカーを設けてタフなレイアウトといえる。ひと言でいうなら飛ばし屋が堪能できるコースといえるだろう。ティショットはいずれも思い切って振れるがグリーンに近くなるにしたがって幅はしぼられる。バンカーが大きく視野に入り、ピンの位置によっては刻む方策も必要だ。平成3年8月より9ホールの増設工事に着工した。
    (八戸自動車道九戸ICより29km /当館より車で20分)

  • 平庭高原スキー場

    雄大な眺望を楽しみながら白樺林の中を滑るそう快さは、まさにスキーのだいご味。
    雪質はもちろん良質のパウダースノー。もちろんスノーボード全面滑走可能で、ハーフパイプコースもご利用いただけます。チャンピオンコースで深雪のパウダースノーも存分に味わうこともできます。
    変化にとんだ全10コースは初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。
    (八戸自動車道九戸ICより60分)