お客様総合評価
4.0+

★透明度最高!!海水浴場★ 鮮度で勝負!漁師も唸る絶品料理!

魚が新鮮&絶品!! 漁師の宿 細川

福井県 | 若狭・小浜

民宿

神子地区では定置網見学もできます。

“漁師の宿 細川”は漁師の名に恥じないように鮮度抜群の料理をお出ししております。
漁師も唸る絶品料理の数々を是非ご堪能下さい♪

鮮度で勝負!漁師も唸る絶品料理!

ふぐ(11月~3月) カニ(11月~3月) アオリイカ(9月~12月中旬) 文甲イカ(4月~6月) ナマコ(4月・12月) ヤリイカ(1月下旬~3月)民宿 細川 自慢の料理をご堪能下さい。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
福井県三方上中郡若狭町神子4-4  MAP
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1970年 / -
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 20/06/29 10:15更新

備品 タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
ご予約に関するインフォメーション
■現地でのクレジットカードのご利用はいただけません。
補足・注意事項
■4日前からの人数減少につきましてはキャンセル料が掛かる場合がございます。予めご了承下さい。
■2歳以上のお子様に関しては添寝は出来かねます。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: H

おいしかった

部屋の中はきれいでした。環境としては、静かでした。眺望は、奥まったとこにあり海などは見えませんが気になりません。
お風呂は3人は入れるぐらいでしたがよかったと思います。食事は、とても美味しく良かったです。

総合
4

ID: 釣りばか一家

コスパは良いが…

コスパ良く、何度か宿泊させて頂いてます。
ただ一つ残念な点が…
それは食事の際のご飯です。
初めて宿泊した際は炊き立ての美味しいお米を出して頂いてましたが、2回目からは黄色いお米が…
保温時間も何時間もたってるとの炊飯器の表示で納得しました。
朝はさすがに炊き立てかと思いきや、夜ご飯の残りをそのまま出してきたような表示時間…。
しかも炊飯器の中身は明らか誰かがよ...

続きを読む
総合
5

ID: ちゃちゃまる

毎回大満足

昨年に続き今年も若狭湾のふぐをいただきにやって来ました。
大満足、最後のお雑炊までぺろり。またやって来ます。有難うございました。

  • 日曜 朝市 4月~11月

    神子漁港前で行われている神子名物です。期間中毎週日曜日開催♪あなたが仲買人で漁師が値段係!獲れたての新鮮な魚が安い!!

  • 幾松観音像

    NHK大河ドラマ“新撰組”木戸孝允の妻『幾松(松子)』は神子出身です。昭和57年4月10日、松子の命日に、神子 慶運寺の境内に大理石の『幾松観音像』が建立されました。追記:当宿は幕末の芸者「幾松」の母方の家系を継ぐ旧家である。幾松は幼いころ、この神子浦で過ごしている。父の死後、母と京都へ出て芸者になり14歳で2代目幾松を襲名する。倒幕の志 桂小五郎(木戸孝允)を新撰組の襲撃から守り、後に妻となった才女である。