無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

★透明度最高!!海水浴場★ 鮮度で勝負!漁師も唸る絶品料理!

魚が新鮮&絶品!! 漁師の宿 細川

福井県 | 若狭・小浜

民宿

神子地区では定置網見学もできます。

“漁師の宿 細川”は漁師の名に恥じないように鮮度抜群の料理をお出ししております。
漁師も唸る絶品料理の数々を是非ご堪能下さい♪

鮮度で勝負!漁師も唸る絶品料理!

ふぐ(11月~3月) カニ(11月~3月) アオリイカ(9月~12月中旬) 文甲イカ(4月~6月) ナマコ(4月・12月) ヤリイカ(1月下旬~3月)民宿 細川 自慢の料理をご堪能下さい。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
福井県三方上中郡若狭町神子4-4 
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/11/22 14:31更新
当館が位置する神子地区の手前にある小川町より
トンネルが開通致しました!

これまでは小川町から神子へは海岸線のクネクネ道しかアクセスが無く、
特に冬季では凍結が心配される事から敬遠されておりましたが、
この神子トンネル開通により、一気にそれも解消され、小川~神子間が
これまで10~15分掛かっていた所、僅か1~2分で繋がる事になります。

これは神子地区にとってはとても嬉しい事ですし、
お客様のアクセスも一気に良くなります。

是非この機会にお越し下さい
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル
ご予約に関するインフォメーション
■カード利用:不可
■4日前からの人数減少につきましてはキャンセル料が掛かる場合がございます。予めご了承下さい。
補足・注意事項
■カード利用:不可
■4日前からの人数減少につきましてはキャンセル料が掛かる場合がございます。予めご了承下さい。
■2歳以上のお子様に関しては添寝は出来かねます。

※日曜日の宿泊で当日に予約をされるお客様へ。日曜日は当日11時迄の受付となります。システム上では申込が出来ますが、準備が出来ませんので、ご注意下さい。月~土宿泊の場合は15時まで予約が可能です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 食いしん坊5人家族
    とっても満足しました。2016年08月
    評判通りの食べきれないほどの新鮮でおいしいお刺身がいっぱい 食べ残してしまいごめんなさい。 お刺身三昧でとっても満足しました。また、お伺いしたい民宿です。
  • 総合
    4
    ID: オデリン
    是非また行きたい、泊まりたいです2016年07月
    自宅から120km、喜寿の母をつれて おいしい魚を食べて家族9人でお祝いしようということで また海水浴もかねて 細川さんにお邪魔しました。 まず海の水の透明なこと 口では言い表せないくらい こんな近くにとびっくり。波もなく孫たちも 1日中泳いでいました。 細川さんの料理 魚三昧 刺身最高 量たらふく(全員体重増えました 笑) 是非お薦めします。店主も気さくなかたですよ
  • 総合
    5
    ID: くっちゃん
    アオリイカかカニの季節にも2016年05月
    2人の娘と家族4人でお邪魔しました。民宿っていいですね。あたたかなおもてなしでゆっくりできました。食事はタイの船盛すごかった。小アジのから揚げおいしい。朝ごはんは前夜?のタイの頭を使ったものでしょうか?のおすいもの。最高でした。お部屋、お風呂、写真よりずっとよかった。定置網見学は観光というより本物。漁船に乗船という娘たちにとって貴重な体験になりました。朝早くても参加すべし。カニやアオリイカの季節...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (287件)

幾松観音像
幾松観音像NHK大河ドラマ“新撰組”木戸孝允の妻『幾松(松子)』は神子出身です。

昭和57年4月10日、松子の命日に、神子 慶運寺の境内に大理石の『幾松観音像』が建立されました。
追記:当宿は幕末の芸者「幾松」の母方の家系を継ぐ旧家である。
幾松は幼いころ、この神子浦で過ごしている。父の死後、母と京都へ出て
芸者になり14歳で2代目幾松を襲名する。倒幕の志 桂小五郎(木戸孝允)
を新撰組の襲撃から守り、後に妻となった才女である。
定置網見学 4月~11月
定置網見学 4月~11月あなたも一日漁師になってみませんか?
体験できてお刺身も食べられます♪

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す