無料会員登録

民話 語り部・そば打ち体験の宿

戸倉上山田温泉 小石の湯 正明館

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

当店直営のそば処 おばすて楽月庵で熟練の職人が そば打ちの基本から丁寧に教えてれます。信州の旅の思い出にいかがでしょうか。民話語り部では信州には沢山の昔話が伝えられています、そんな中からいくつかのお話を土地の言葉で愉快に語ってくれます。昔懐かしい信州ふるさと体験・民話 語り部はそんな一時をどうぞ。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県上山田町温泉1-59-1
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1953年/1999年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
戸倉駅より(要事前連絡)

宿からのメッセージ

13/09/26 17:46更新

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     9月28日、29日と10月6日空室ございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当館はスタッフも少なく少人数でお客様をご案内をしており、
準備・業者の方の滞在の関係上、2日前迄の予約申込とさせて頂いております。

お得に温泉を満喫しにいらしてください。
心よりお待ちしております。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*

民話の宿 小石の湯は千曲川と伝説の「おばすて山」に抱かれた
風光明媚な地にたたずむ小さな旅館です。

民話『小石の湯伝説』から名ずけられた屋号は訪れる方皆様が民話の言い伝えのように、
幸せでありますようにとの思いがこめられております。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*

泉質
単純温泉、硫黄泉
効能
一般的適応症、切り傷、冷え性
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、バスタオル、タオル、ドライヤー
クリーニング
フロントにお問合せください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: hanaQ
    よかったです2012年10月
    雰囲気もよく、いろいろとお気遣いをしていただきとてもよかったかと思います。料理も丁度よくて、美味しかったです。費用対効果としてはまあまあかと思います。また利用させていただきます。
  • 総合
    3
    ID: まゆ
    ビジネスマン向きですね(^_^;)2012年10月
    家族で利用させていただきました。 朝食付き、24時間入浴可能でこのお値段はよかったです。 思った以上に古い建物でびっくりでした。 着いたときには、もう布団が引いてあって、 朝食から戻った時にはもう、布団がかたずけられていました。 事前に部屋に入ることをお伝えいただきたかったかな。 リピは?だけどお風呂もよかったし、食事も普通においしかったので、 とりあえずは、満足です。
  • 総合
    5
    ID: マキちゃん
    古風な旅館2012年09月
    建物は古いけどとてもいい旅館です。おかみさんがいい、お風呂が良い、食事が凄く美味しかった、料金も、とてもリーズナブルです。お世話になりました。

クチコミをもっと見る (11件)

古代体験パーク
古代体験パーク古代の生活がそのまま体験できるユニークな公園。園内には竪穴式住居5棟と高床式住居1棟が復元され、カヤ等を使って実際に住宅が作れるように丸太の骨組みだけの住宅も展示されています。着衣や土器作り、石器作りに挑戦したり、と古代の暮らしぶりがいろいろ体験できます。
善光寺
ご本尊の一光三尊阿弥陀如来は西暦654年に秘仏とされたため御開帳の時にはその身代わりの前立本尊(重要文化財)が本堂(国宝)に迎えられます。 御仏と結縁できる御開帳、古式豊かな御法要や特別行事も数多く催されます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す