無料会員登録

来島海峡の新鮮な海の幸と、しまなみ海道の景色を楽しめます。

民宿みはらし

愛媛県 | 今治

民宿

瀬戸内海の海鮮料理が自慢!瀬戸内海に浮かぶ小さな「島」の民宿です。瀬戸内海の海鮮料理と、海風の中で心と体のリフレッシュ!

みはらしへ来られるには、四国愛媛県の今治が起点になります。
今治までは、松山から電車かバス、広島側からは、尾道からしまなみ海道経由でバス、又は自家用車にてとなります。
今治からは、定期船かバス又は、当民宿の送迎(要予約)でお越し下さい。

瀬戸の絶景をご覧頂きながら目の前の急潮・来島海峡で獲れた身の締まった海鮮・魚料理を心ゆくまでお楽しみ下さい。
宝楽の上に小石を並べ、その上に新鮮な魚介類をいろどりよく並べ、豪快に焼き上げます。
程よい塩味が素材の旨みを引き出します。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
愛媛県今治市馬島甲1006 
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
35人
[築年/改築年]
1992年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/09時00分
[送迎]
今治市内、大島(橋の通行料別途頂きます) *事前にご相談下さい。

宿からのメッセージ

12/08/10 19:17更新
みはらしの自慢はなんといっても新鮮な海の幸です。
来島海峡は、最大10ノットのも速さで潮が流れます。
その中で育った魚たちは、身がひきしまりぷりぷりです。
しかもその日の捕れたてを調理します。
鯛やアコウ、サザエやあわび、車えびなど瀬戸内の小魚をご堪能下さい。

◆宝楽焼

宝楽の上に小石を並べ、その上に新鮮な魚介類をいろどりよく並べ、豪快に焼き上げます。
程よい塩味が素材の旨みを引き出します。

◆瀬戸内海で獲れた新鮮なお魚を贅沢に

地元で取れた新鮮なお魚の活きづくり盛り合わせ。
新鮮さが自慢のお刺身は、身が引き締まって旨い!
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、ドライヤー
自動販売機
 
ご予約に関するインフォメーション
交通手段を 必ず お知らせください。「馬島」は原則一般車両進入禁止の島ですので、お車でお越しの際は許可証をご用意させて頂きます。進入方法をご案内させて頂く為、こちらから必ずお電話させて頂くことをご了承くださいませ。
お子様の料理については ご相談に応じてさせて頂いております。
お気軽に お問い合わせくださいませ。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: yayoi
    素晴らしい景観2012年08月
    しまなみ海道を通って素晴らしい景色を見ながらのドライブでしたが、島に着くと民宿の目の前に橋があってそれ以上に素晴らしい景観でした。 許可がなければ入れない島だそうで、途中まで迎えに来ていただいて到着しました。 広い館内に私達家族6人だけだったので子供たちが騒いでも気にならず、お風呂もゆっくりと入れました。 お料理は新鮮な魚の刺身やほうらく焼きがとても美味しく、鯛めしも絶品でした。 孫たちはクラゲ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: エッコ
    勇壮な海の姿に感激2012年06月
    【お部屋】昼間の景色も素晴らしいけど、夜景も絶品です。波の音も聞こえて癒されます。 【対応】旅館よりフレンドリーでいいです。民宿なので、布団の上げ下ろしも自分でするのですけど、誰も入ってこないので、かえって気楽でした。 【お食事】大変美味しく頂きました。お料理もタイミングよく出して頂いて、大満足です。このお値段でこのお料理は申し訳ないくらいです。 【お風呂】お風呂からの眺めも素晴らしく、広くて...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

今治城
今治城は慶長9年(1604)9月、藤堂高虎によって築城されました。 高虎は伊予半国20万3000石の大守でした。城域は8町16間四方、三重の堀には海水を導入した海岸平城でした。現在は本丸、二ノ丸、内堀と石垣等を残しています。天守閣は昭和55年10月に再建されたものである。
網敷天満宮
網敷天満宮菅原道真公ゆかりの天満宮。これを中心に延びる広大な松原が見所です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す