無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

創業200年 宮沢賢治ゆかりの地、四季の風景と郷土料理自慢の宿

かぢや別館 らまっころ山猫宿

岩手県 | 東山

旅館・ホテル

創業200年の老舗の旅館です。

名勝 げいび渓の河畔の閑静な佇まいの宿
近くには 太陽と風の家「けんじのミュージアム」もあり、四季折々の美しい自然をご満喫いただけます。
心のこもったおもてなしでお待ち申し上げております。

~ 素 材 に こ だ わ っ て い ま す ~

当館お食事に使用している海鮮素材は、毎日、気仙沼まで仕入れにいっている、新鮮食材ばかりです。

また、きのこスープのパン生地も、自家製!
当館で発酵させて、手間暇かけて作っています。

釜めしも、山菜、雑穀などを使ったご飯などもお出ししております。

せっかく遙々岩手までお越し下さったお客様には
岩手ならではのお食事でおもてなしをしたいという女将の心が込もったお品書きになっています。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岩手県一関市東山町長坂字町42
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1975年/2005年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/10/05 20:30更新
\\甘みとコクの☆奥州いわい鶏プラン//

■お食事■
朝夕共に、畳敷きに椅子席を配置したお食事処にてご提供いたします。

■岩手の銘柄鶏<奥州いわい鶏>■
岩手県南部、磐井地方限定に生産されている『奥州いわい鶏』
木酢や天然ミネラル、そして梅肉エキスを与えて飼育しています。
シャキッとした歯ざわりが特長で、低脂肪、低コレステロールですがコクがあり美味しい鶏肉です。
自動販売機
ドリンク類 他
コインランドリー
洗濯機2台ございます。
マッサージ
有料。詳しくはお問い合わせ下さい。
禁煙ルーム
2 部屋ございます。
高速インターネット
ホテル全域にてWi-Fi(無線LAN)をご利用いただけます。
宅配便
取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
猊鼻渓(げいびけい)駅から徒歩5分
現地カード決済
VISA,JCB,Diner's Club,DC, Master Card

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: M.T
    静かでリラックスできました2016年10月
    【部屋】2人で宿るには、ちょうどよい広さの部屋でリラックスできる。 【対応】スタッフ全員の対応はすごく良かったと思います。 【食事】食事には大満足です。夕食も朝食も品数が多く、大変美味しかったです。 【風呂】浴槽にはお湯が張ってあって、ドライブで疲れた体にはうれしい。 【眺望】眺望は良いとは言えないが、猊鼻渓でその分満喫します。 【環境】猊鼻渓に徒歩5分という近さで住宅地にあるという事で、静かで...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: しゅうちゃん
    ぜひ、また訪れたいと思います。2016年10月
    【部屋】広くてかいてきでした。おへやにトイレがついているのはとても良かったです。 【対応】とてもていねいに料理やお酒の説明をして下さり、ありがとうございました。 【食事】ひとつひとつ手のこんだ、とてもおいしいお料理でした。アボガドのてんぷら初めて食べました。 【風呂】浴槽の高さが少々高いです。ドアも内側に開くタイプなので、狭さを感じました。 【眺望】特に気にかけていませんでした。 【環境】空気...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: アンナカーナ
    故郷に帰ってきたみたい2016年09月
    気取ったところのない、温かな、まるで故郷に帰ってきたみたいな気持ちにさせてくれる旅館でした。建物は古いのですが、リニューアルされた水回り、アメニティも揃っているので女二人旅の私たちには逆にほっとできる空間でした。素泊まりの方もいらっしゃいましたが、お料理が美味しかったです!なので、是非是非、お料理を味わっていただきたいです。 お風呂は温泉ではないのですが、到着に合わせてお部屋のお風呂に熱々のお...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (36件)

中尊寺
中尊寺850(嘉祥3)年、慈覚大師開山の名刹。1105(長治2)年、初代奥州藤原氏清衝が21年の歳月を費やし堂塔40、僧坊300などを建立した大寺院。藤原氏の滅亡で、多くを焼失したが、宝形造りの阿弥陀堂、金色堂は往時のままで、国宝建造物第1号にもなっている。重要文化財など3,000点も。
厳美渓(名勝天然記念物)
厳美渓(名勝天然記念物)厳美渓(げんびけい)は栗駒山を源に流れる磐井川の渓谷。奇岩、怪石が2km渡り続き、国の天然記念物に指定されている。須川岳爆発の初期に噴出した石英安山岩が急流に削られ美しい峡谷となった。川床の岩盤には小石が水流で回転し造った、無数の甌穴(おうけつ)を見ることができる。伊達政宗は、領内の松島とここ厳美渓を景勝地として絶賛したと伝えられる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す